漫画、アニメ、音楽、映画ブログ(70年代~90年代中心)お勧め作品を紹介!

エンタメ雑貨店

仕事関係 令和 漫画 自宅で仕事

これからの日本は不安でいっぱい!それに対処するためには?

更新日:

今年は本当に大変な年になりました。これからどうなるか不安な方も
多いと思います。それに対処するためにどうするか?いつこの騒動が治まるか
なども考えていきたいと思います。

テレビで報道している情報とは?

今年の1月の終わりから、新型肺炎の話題が出てきて現在でも
ニュースの大半を占めています。

私はテレビのニュースはあまり見ない事にしていて
見るとしたら週に一度くらいにしています。

その代わりにYouTubeで専門家さんの動画を観ていますが、
共通している事があります。

5月21日に全国的に緊急事態宣言が解除されたので、一日の
感染者などは以前よりも大々的に報道しなくなりましたが、やはり現在でも
テレビの右端にずっと表示されています。
これって意味があるんでしょうか?

感染者ばっかり強調して、視聴者の不安を煽っているんですよね。
完治した人も知らせてほしいのに、全くと言って良いほど伝えてくれません。

この事も専門家さん達が言っておられました。
不安を煽ってテレビの人たちは何をしたいんでしょうか?

あまりテレビのニュースを観ていても安心できる情報なども
教えてくれないので特に報道バラエティなどを見ない事をおすすめします。

クレイス君
クレイス君
テレビは番組にもよるけど、気分が悪くなる番組も少なくはないよね…
とにかくバラエティ番組多すぎ!

 

リトスさん
リトスさん
うん、私のオカンから聞いたんやけど、アニメは30年近く前まではゴールデンタイムの夜7時からやってて、特撮は土曜日夕方からやってたんやって!

クレイス君
クレイス君
うわ~今では考えられないね!バラエティ勢力あり過ぎだね!
リトスさん
リトスさん
私は健全なスポーツアニメやらは夜7時でも全然いいと思うけどなぁ?
テレ東系だけやん!変わってないのは(^-^;
クレイス君
クレイス君
YouTuberさんの殆どがテレビは捨てろ!って言ってるよね?あれどう思う?
リトスさん
リトスさん
う~ん…私Amazonのfire TV付けてるけどさ、これ便利過ぎてTVほかすの無理やわ!
クレイス君
クレイス君
だよね!実は俺もそうしてるんだけど、観るならfire TVばっかりだよ(笑)

これからの時代はガラリと変わると言われています。

去年の時点では、「オリンピック」の開催があると言われていました。
オリンピック後辺りから、ガクンと景気が落ち込むと言ってた方が
結構いましたが、残念ながら当たってしまったようです。

つい先日まで「テレワーク」でお仕事をされてた方が沢山おられました。

この出来事で、辛い思いしての通勤は必要ない?と思われた方は
多かったのではないでしょうか?
自宅でもお仕事が出来ると言う事が確信に変わりました。

これは大きな変化ですよね。

団塊の殆ど世代の方が大切にしていた精神論や根性論
などは無くなってきてますが、さすがにこのままの考え方では
通じなくなってきてると思います。

私はこの古い特有の考え方を持つ人が昔から苦手でした。
30代後半までは素直に聞いてましたが、何も言い様にならないと
気付いたんですよね。

現在ではインフルエンサーの方達が活動されているので、
だいぶ変わってきたように思います。

悪い事ばっかりが現在はクローズアップされていますが
良い傾向になっている事を書いてみました。

リトスさん
リトスさん
長い間日本人は安定を求めて、夢を捨ててやりたい事とは
全然違う仕事を定年まで勤めあげるというのが美徳だったってうちのオカンがゆうてたたわ。オカンはこの考えは大嫌いだったってさ。私も同じやわ!
クレイス君
クレイス君
うん、分かる!長い間その考えが正解だったって言われてたけどもうそれで幸せになれないと言う考えになりつつあるよね
リトスさん
リトスさん
定年制度は無くなると言う話も出てるわな!長い人生、やっぱり好きな事は捨てたくないな!
クレイス君
クレイス君
夢や好きな事は大事にしたいよね!やっぱ

貧困には誰だって巻き込まれたくないですよね!防御するためには?

今年の新型肺炎ショックで日本の政治が浮き彫りになって来ました。
酷い話ばっかりが話題になっていますが、少しでも良いところがあったと
信じたいですね。

一番心配なのが、「第2波」と「貧困」ですね。
私もこればっかりは不安です。

「第2波」は私達が防げる事は出来るだけやるしかないでしょう。
薬やワクチンを早く出回るように心から祈っています。

貧困は、今のままではダメだと思います。
と思われている方は大勢おられると思います。

少しずつですが、会社の倒産やお店が閉店していってます。
これはじわじわと恐怖を煽ってますね。

これに打ち勝つにはやはり起業やネットを通しての
副業をやるのがお勧めです。
殆どの会社は危ないと思われています。

特に製造業の倒産が相次いでいるそうです。

そこで、自分の個性が出せる(自分にしか出せないカラー)のが
一番強いでしょうね、代わりがいないんですから。
これを趣味にしている人は大変有利ですから、もっと勉強してみてはいかがでしょうか?

自分で対処出来る武器のようなものを駆使しましょう!
私も打ち勝てるように頑張ります!

リトスさん
リトスさん
ふぁ~、マスク暑いわ~
クレイス君
クレイス君
暑いよね!メッシュのやつ出ないかなぁ
リトスさん
リトスさん
これからどうなるんやろうな?私は将来日本脱出したいわ
クレイス君
クレイス君
俺もちょうどそう思ってたよ(笑)
リトスさん
リトスさん
最近の事でこの国には失望したわ…
クレイス君
クレイス君
どうしちゃったんだろうね、本当に
リトスさん
リトスさん
これからの時代はめっさ厳しくなるそうやから私は絵で打ち勝つで!
クレイス君
クレイス君
俺は歌だな!

個人的に大丈夫と思われる職業

これからの時代はエンタメ系がよりクローズアップされていると思います。

最近までは自粛生活でしたので、漫画やアニメ、ゲームを楽しむ方が
爆発的に増えてました。

漫画は3月頃に無料で読める出版社もありましたし、激安で
昔の漫画など電子書籍でたくさん出ました。
アニメはAmazon primeなどで、ゲームはswitchが大変売れました。

自宅で映画を楽しむ方もたくさんいましたね。

このようなエンタメ系は強いです!なので、この業界は今後も安泰でしょう。

これからもIT業界などもはどんどん進化していくので
将来性があると言えます。

その他では農家も安泰ですよね。食べていくには農家の方のお世話に
あってこそですからね。

参考サイト

リトスさん
リトスさん
確かに農家やってる人ってさ、何かしら家がデカいよ!
クレイス君
クレイス君
それもそうだね!
リトスさん
リトスさん
今でもswitch品薄なんかな?
クレイス君
クレイス君
どれ…?うっわ…バカ高っ!4万越え?
リトスさん
リトスさん
それ正規の値段ちゃうわ!しばらく待つしかないわな…

まとめ

今回のブログは少し前に書いたネタと被っているところもあったので
書くのに結構時間がかかりました。

ガクンと来る衝撃を少しでも抑えるために、私達が対処していくしかないですよね。

新型肺炎の収束は未だにハッキリしていません。
必ず収束すると専門家の方が言われてますが、これは薬や
ワクチンが出来てからでしょうね。
緊急事態宣言解除になった事で、一波超えられましたし
日々予防をしていくしかないですよね。

収束する日が来たらきっと良い事があると思います!
それに向かって頑張りましょう!

-仕事関係, 令和, 漫画, 自宅で仕事
-

Copyright© エンタメ雑貨店 , 2022 All Rights Reserved.