漫画、アニメ、音楽、映画ブログ(70年代~90年代中心)お勧め作品を紹介!

エンタメ雑貨店

80年代 90年代 アニメ シュール 人気アニメ 変な漫画 泣ける 漫画 漫画雑誌

【自宅待機支援】漫画購読無料サービスの中ではどれがお勧め?

投稿日:

ネット環境を大いに利用して、漫画を読むのも良いですよね。学生さんの他にも
自宅でもお仕事が出来る方も利用出来ますよね。特にネット配信や出版社の方が
大盤振る舞いをして頂いているこの機会に漫画にハマるのはいかがでしょうか?

漫画無料作品は膨大にあります!簡単に紹介!

3月に入り、コロナウイルスが猛威を振るっていますので
出来るだけ外出は控え、大勢がいるところへは行くのは危険だと報じられています。

自宅で時間を持て余している方に、嬉しいサービスが出来ました。

少女漫画、少年漫画、漫画アプリ、学年漫画(低年齢層向け)などの
漫画が大開放しています。

週刊少年ジャンプ 

2020年1号~13号

ジャンプSQ

2019年4月号から2020年3月号

週刊少年サンデー

2020年1号~12号

人気名作漫画が期間限定で無料公開

週刊少年チャンピオン

2020年1号~12号

週刊少年マガジン

(今のところありませんが、最新情報はサイトをチェック!)

コロコロコミックも順次バックナンバーも配信します。

面白い漫画だったらやっぱりサンデー作品!

ざっと詳しいサイトやら見ましたが、筆者は最近の作品はちょっと疎い方なので
自信をもってお勧め出来る漫画はサンデーの中にありました。

もしかしたら私はサンデー派だったのかもしれません(^-^;

名作漫画が多いので、こちらがイチオシです!

大手出版社からのサービスは小学館が一番良いと思うんです。

ただ、期間限定なので、注意が必要です。

うしおととら

この作品が一番お勧めですね!
熱血アクション漫画がお好きな方にはお勧めできます。

今まで2度のアニメ化もしていた大人気作品です。

80年代の漫画ですが、藤田先生の圧倒的な画力が素晴らしく
迫力満点の漫画です。

大まかなストーリーは…

少しやんちゃな中学生うしおは、ある日自宅の古い倉庫に入り込んでしまい
長年封じていた地下に入り込んでしまいます。

そこで見たものは、妖怪と呼ばれる大きい怪物がいました。
のちに、この怪物は「とら」と名付けられます。

この時点で妖怪たちが自由に行き来出来るようになってしまい
大変な事態になってしまいます。

そんなとらの「弱み」は封じられていた倉庫にあった槍です。
これだけはさすがのとらもどうにもなりません。

最初はしぶしぶ戦っていたとらもうしおに「いつかはとって喰うぞ」と言いながらも
2人で戦っていきます。

と言うお話ですね。

「うしおととら」は3月22日(日)~3月28日(土)までです!

うしおととら 1 /小学館/藤田和日郎posted with カエレバ

アニメ「うしおととら」Blu-ray&CD完全BOX【永久保存版】/Blu-ray Disc/TKXA-1070posted with カエレバ

GS美神極楽大作戦!!

こちらもアニメ化がされていた作品で、バトルもの+ギャグ作品です。
異形の者を倒すために、霊媒師である玲子さんが闘います。

その助手として、女好きでどMの横島忠夫君と時給30円(笑)で雇われている
幽霊のおキヌちゃんとお仕事をします。

私はアニメしか知らないんですが、基本おバカなギャグ作品なので
観ていて疲れません。

この漫画連載時は、バブル~直後の作品ですから
バリバリにバブルの雰囲気があります。

「GS美神 極楽大作戦!!」は3月22日(日)~3月28日(土)までです!

私は作者さんの椎名高志先生の作品では「椎名百貨店」しか読んで無いんですが
意外とこちらの方の絵柄が好きだったりします。
この当時はかなり丁寧に描いてらっしゃったんですよね。

(有)椎名百貨店 1 /小学館/椎名高志posted with カエレバ

現在の絵しかご存知でない方は、こちらをおすすめします。
線の勢いが全然違うので、ある意味新鮮です。

GS美神極楽大作戦!! 01 /小学館/椎名高志posted with カエレバ

GS美神 VOL.1/DVD/DSZS-07791posted with カエレバ

ハヤテのごとく!

こちらもギャグ作品です(^-^;
作者さんの畑健次郎先生の師匠はあの久米田康治先生なので
さすがです(笑)

こちらもアニメ化されましたね!

いきなり序盤はダークな雰囲気ですが、ノリがバカ漫画なので
こちらも読んでて疲れません。

主人公ハヤテ君は博打狂のダメダメな両親から手紙を残して
蒸発します。

物凄い借金(1億5680万4000円)を擦り付けて逃げてしまいます。
借金取りから追い回された挙句、自動販売機前にいた少女ナギちゃんを
咄嗟に身代金要求します。

何を勘違いしたのか、これをナギちゃんが勘違いして告白したのかと思ってしまいます。こんなやり取りをしているうちに、借金取りがやってきた時に
ナギちゃんをさらおうとした時に「劇的に」ハヤテ君が助けたためにナギちゃんは
ハヤテ君の事を気に入ってしまいます。

事情を話すと、このナギちゃんは三千院家の令嬢で大金持ちで
借金を建て替える代わりに、執事として働く事になります。

この作品で、注目して頂きたいのはナギちゃんの親友、
陰陽氏の末裔、鷺ノ宮伊澄(さぎのみや いすみ)さんです。
物凄い方向音痴で、目的地に着くまで数日かかったりする程のスケールのデカさです(笑)
個人的にはこのキャラが一番面白いと思ってます!

「ハヤテのごとく!」は2月29日から3月7日までです。
(あとわずかですので、お急ぎを!)

ハヤテのごとく! 1 /小学館/畑健二郎posted with カエレバ

ハヤテのごとく! Blu-ray BOX1/Blu-ray Disc/GNXA-1705posted with カエレバ

まとめ

大手出版社が大盤振る舞いをしているので、読める漫画が膨大になっているので
その中で自信をもってお勧め出来る作品を紹介してみました。

3作品とも大長編作品ですので、気合がいりますが
特に「GS美神」と「ハヤテのごとく!」はギャグ作品ですので
読みやすいと思います。

興味がある方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

-80年代, 90年代, アニメ, シュール, 人気アニメ, 変な漫画, 泣ける, 漫画, 漫画雑誌
-

Copyright© エンタメ雑貨店 , 2021 All Rights Reserved.