アニメ カフェ コラボカフェ 漫画

【鬼滅の刃コラボ】スイーツパラダイスへ行って来ました!感想などを書いていきます!

更新日:

大人気アニメ「鬼滅の刃」のコラボカフェスイーツパラダイスへ行って来ました!コラボカフェは初体験でしたがなかなか楽しめました!食べたメニューやグッズなども色々と語っていきます。

コラボカフェ鬼滅の刃について

今回はスイーツパラダイスで開催されましたが、去年から何度か開催されています。
アニメ版「鬼滅の刃」の制作会社ufotableがやっているカフェで
大好評のうちに終了し、3期まで開催されました。

今回はお店を変えてスイーツパラダイスで開催されました。
このコラボカフェはお気軽に行けるスタイルではなく、
事前に申し込まなくては行けないようになっています。

私の友人はこれに申し込んでくれたので、とても有難かったです!

抽選に当たらないと行けないほどの人気なので、気合いがいりますね。

それぞれのキャラに合わせたメニューが用意されています。
推しキャラのメニューを注文する方が殆どです。

スイーツパラダイスでの入店方法

私達が行って来たのは、スイーツパラダイス京都四条河原町店でした。
客層は8割くらいは女性でしたね。

「予約した時間に行けばいい」とお気楽に考えていましたが
ここで注意が必要です。

お客さんが殺到していて混雑しているので、早めに行く事をお勧めします!
制限時間が決まっているんですが、待ち時間までカウントされてしまいます。
私達はあまりゆっくり出来ずにさっさと食事を済ませて、グッズもじっくり見る事も
出来ませんでした。

実際は80分もあるので、じっくり楽しみたい方は30分前には
入店した方が良いですよ!

京都の四条河原町店では、食券制です。
入店前にあらかじめ、フードなどの注文シートに書いていって
店員さんに渡します。
(複数で来店の際は、一枚にまとめて記入します)
食券の自販機で食べ放題、フード、スイーツ、ドリンクのチケットを
それぞれ購入します。

グッズ類の購入の際は、クレジットカードは使えません(^-^;
事前にお金を用意しておきましょう。

どんなのを注文したか公開します!

私はぱっと見はカレーが良いかなと思ってましたが、辛い物が苦手なので
「善逸のオムライス」にしました。

玉子がふわふわでしたよ!
玉子にかかっている模様は、海苔でしょうね。

うーん…!大きさが小さいです(笑)
足りないので、パスタなど食べました。

友人は、「炭治郎の炭火焼チキンカレー」にしてました。
少し辛かったそうです。

デザートは…

私は伊之助のほわほわしたいのししパフェにしました。

ミニチョコレートパフェですね。
真ん中にチョコアイスが入ってます。

お菓子であしらったイノシシの顔が可愛いです。

友人は、禰豆子の和菓子セットです。

見た目は結構白玉が入ってたりするので、ボリュームがありますね。
これは胃にズシリときそうです。

ドリンクは…

ランダムカフェラテはしのぶさんです。

とてもクオリティが高い絵で食べるのがもったいなかったです。
最後の最後までそのまま置いてました(笑)

友人は、何と!2つをご注文(笑)

大学芋のキャラメルマキアートと
カラフルゼリードリンクでした!

お芋が結構ボリュームがあるように見えました。
これを完食したら、確かにもう何も食べれませんよね(^-^;

私たちがゲットしたもの

このコラボカフェに行くと色々なものがもらえます!

ランダムでコースターや、イラストの絵が入ったペーパー
などがゲット出来ます。

被ったキャラや推しキャラがいなかった場合は、たまにトレードがある場合があります。お隣の方から言われたのですが、ありませんでした(^-^;

グッズ販売で購入した場合も、一点に付き、
一枚ずつポストカードがもらえます。
私は伊之助のアクリルスタンド、結構高額だったのですが
伊之助のロングTシャツを買いました。

引用元 スイーツパラダイス

袖に「ほわほわさすんじゃねぇ」と書いてあるのが決め手でした。
これはネタになると思ったからです。
真っ白な生地なので、これを着たままカレーうどんは食べれませんね(笑)

引用元 スイーツパラダイス

友人は善逸推しなので、アクリルスタンド、ランダムバッジなどを
購入していました。

本当は、もっと色々と買いたかったんですが
下手すると万単位になってしまうので、ここまでにしておきました。
まあ、また近いうちにコラボカフェがあるそうなので、その時までの
楽しみに取っておいた方が良いですよね。

まとめ

アニメのコラボカフェに初めて行きましたが
楽しかったですよ!

他のアニメでもあるそうなので、行きたいですね。

しかし、混雑していたせいか、お味の方はあまり期待できないかもです。
可愛らしく盛り付けされたお料理を眺めるのは価値がありますね。

友人と萌え話に花を咲かせるのも良し、グッズも買うのも良いですが
お財布と相談しないとヤバいです(^-^;

一度ufotableにも行ってみたいですね。

また、別のアニメのコラボカフェに行った時はレポートします!

-アニメ, カフェ, コラボカフェ, 漫画
-

Copyright© エンタメ雑貨店 , 2020 All Rights Reserved.