漫画、アニメ、音楽、映画ブログ(70年代~90年代中心)お勧め作品を紹介!

エンタメ雑貨店

00年代 J-POP アニソン 声優 漫画

LiSAさんと鈴木達央さんがご結婚されました!詳細をお伝えします!

投稿日:

実力派シンガーLiSAさんと人気声優さんの鈴木達央(すずきたつひさ)さんのニュースは嬉しいですね!おめでとうございます!
暗いニュースが多い中、こんな出来事は喜ばしい事です。
お2人の情報馴れ初めなど書いていきます!

ふたりの馴れ初め

大人気アニメ「鬼滅の刃」も歌っておられるLiSAさんと人気声優さんの
鈴木達央さんですが、どのように知り合ったのでしょうか?

筆者が色々と調べて書く事にしました。

まず、「鬼滅の刃」では鈴木達央さんは出演されていません。
ファンの方は真っ先にこれを連想しがちですが、これではありません。

お付き合いは2016年からありました。
この年の10月に報道写真が公開されました。
約4年のお付き合いを経てゴールインしました。

ですが、さらに調べていくと、2013年の「Animelo Summer Live (アニサマ)」
で共演されていました。

これがきっかけでは?と言われています。

この「アニサマ」は世界最大級のアニソンイベントで、今年15周年を迎えます。
毎年夏ごろにさいたまスーパーアリーナで開催されています。

鈴木達央さんは2013年のイベントで「OLDCODEX」
(オルドコデックス)として
出演されました。鈴木さんはこのバンドのメンバーとしての活動です。
声優さんをやるかたわら、バンド活動もされているエネルギッシュな方です。

この当時のアニメであった「黒子のバスケ」のエンディング曲
「カタルリズム」とアニメ「Free!」のオープニング曲「Rage on!」を
歌いました。

LADDERLESS(初回限定盤)/CD/LACA-35785posted with カエレバ

※鈴木さんは、このアニメでの声優さんはされていません。

LiSAさんは、人気アニメ「ソードアートオンライン」のアインクラッド編
オープニングテーマ「crossing field」と
アニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』のオープニングテーマ「träumerei」(トロイメライ)、
同じくアニメ「Angel Beats!」の挿入歌「Crow Song」を歌唱されました。

一緒に出演されたんですから、仲良くなるのは自然ですよね!

LiSAさんについて

1987年生まれの32歳です。
PVやら観た事があるんですがとてもお綺麗な方ですよね!

テンポが速く難しい曲をサラリと歌うところはまさに圧巻です。

デビューは2010年からです。

アニメ「Angel Beats!」Girls Dead Monster(略名:ガルデモ)」の2代目ボーカル・
「ユイ」の歌唱役として注目されます。

幼稚園年長組の頃に人見知りだったため、これを気にかけた
母親がミュージカル教室に通わせ、克服されました。
これがきっかけで歌うのが好きになり、当時人気があったspeedに
憧れていました。

この事が本格的なきっかけとなり、中学の頃からバンド活動をされてました。
それからバンドを転々とし、2008年に上京して「LiSA」としての
メジャーデビューを目指します。

それから人気アニメ「Angel Beats!」の挿入歌を歌う事になり
注目されるようになります。

歌唱力抜群のアーティストさんなので、これからも頑張って頂きたいですね!

LiSA BEST -Day-(初回生産限定盤/DVD付)/CD/VVCL-1220posted with カエレバ

鈴木達央さんについて

鈴木達央(すずきたつひさ)さんは1983年生まれの36歳です。

デビューは2003年人気バスケアニメ「DEAR BOYS」の石井努役で声優デビューしました。
結構長い経歴の方ですよね。

現在まで幅広い役をこなされていますが、最近の主な人気作品では

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」(黒崎蘭丸)や
「七つの大罪 聖戦の予兆」(バン)などです。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 1(DVD+CD)/DVD/KIZB-201posted with カエレバ

私はこの2作品しか知りませんがワイルドなキャラが多いようです。

この記事を書くにあたって、鈴木さんのバンド
「OLDCODEX」(オルドコデックス)の曲も聴いて見ましたが、鈴木さんも凄い方です!
歌が大変上手でびっくりしました。

鈴木さんは元々声優業に興味があったようで、日本ナレーション演技研究所名古屋校に
3年間勉強をされたのち、アイムエンタープライズ事務所の方針でさらに日本ナレーション演技研究所東京校に1年通って勉強されました。

声優さんとしての実力はかなりのもので、2015年の第37回アニメグランプリ声優部門にてグランプリを受賞され、2016年にファミ通アワード男性キャラクターボイス賞を受賞されました。

これからの将来も有望な声優さんで間違いないですね!

まとめ

かなりの才能があるお2人のご結婚ですね。
調べていくうちに凄い方だったと痛感しました。

鈴木さんのお顔もネットで観ましたが、とてもシブいイケメンさんです!
美男美女カップルで間違いありません!

末永くお幸せに!

-00年代, J-POP, アニソン, 声優, 漫画
-

Copyright© エンタメ雑貨店 , 2020 All Rights Reserved.