漫画、アニメ、音楽、映画ブログ(70年代~90年代中心)お勧め作品を紹介!

エンタメ雑貨店

00年代 お笑い シュール ドラマ 特撮

【超ゆる特撮!】あり得ないほどゆるい特撮3選!

投稿日:

特撮や戦隊ものは歴史が長く、東映や円谷などのスタンダードなものが主流ですが
中にはとてもゆるく、異端な作品が混じってたりします。
それらはやはりマイナー作品としてあまり知られてないのが現実ですが
あまりにももったいないので、この場を借りて紹介してみますね。

乾杯戦士アフターV(2014~2015)

この番組は実際に観た事が無くて、実はこのCMしか観た事がありません。
とても気になっているので、観る機会があればぜひ観てみたいですね。

どこがゆるいんでしょうか?

調べてみると、この特撮は肝心のシーンであるバトルシーンなどは
一切なく、仕事が終わった後の呑み会をドラマにしてあります。
怪人なども一切出ません。

もうこの時点でゆるいですね(笑)

一応戦隊ものなので、色ごとに配役があってバトル時の愚痴などを
言いあうのがメインだそうです。

かなり低予算で作られている作品だそうですが、実際のロケは居酒屋さんメインです。

このゆるさ、何かに似てませんか?

そうです、アレです!「アミノンジャー」です!
筆者はあれが大好きだったんですよ。


おそらくこれからヒントを得たんだと思いますよ!

「乾杯戦士アフターV」のネット配信は…?

現在、有料ですがGoogleplayで観れるそうです!

乾杯戦士 アフターV DVD-BOX/DVD/TCED-2249posted with カエレバ

からくり侍セッシャー1(2011~2013)

これをご存じの方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらとても嬉しいです。

これは残念ながら最終回だけ見逃しましたが、とても面白かったですよ!
静岡県でロケをしていて、同時に町おこしもしています。
モブシーンで現地の一般市民も出演しています。

そんな特撮なんて極めて異例です(笑)

さすがにメインの俳優さんはプロの方を起用していますが
味のある役ばっかりで一度観ると癖になります(笑)

主役俳優さんは、弓削智久(ゆげともひさ)さんで「仮面ライダー龍騎」で出演された経歴があるので安心の演技力でした!

お話は…

地球に異星人がやってきた!
異星人の名前はスプラッシュ星人。
このスプラッシュ星人はどこか60年代の特撮の香りがします(^-^;

彼は人間に化ける事が出来、操る事も出来ます。
それを倒すべく出来たのがこのからくり侍セッシャー1!

その名の通り、からくりで出来た戦闘ヒーローですが
普段は人間の姿です。人間名は唐 繰男(から くりお)
何故か電話機能もあり、相手がしゃべる時はそのまま(セッシャー1の人間形態)
口パクで聞こえるようになってます。

セッシャー1は普段人間の姿で居酒屋さんでバイトをしています。

セッシャー1は毎回スプラッシュ星人と闘いますが、闘う場所は
公民館だったり、商店街の中のお店の中だったりでジモッティ感がものすごいです(^-^;

セッシャー1の俳優さんは人間のご家族と同居していますが、このご家族も
超個性的で、お父さん勇さんはセッシャー1の開発者で凄い人なのに、
どこか抜けていたり、娘さん美和子さんはアイドル歌手志望ですが、
とんでもなく音痴だったりでなかなか笑わせてくれます。

また、ネット配信で観てみたいものです。
DVDBOXも欲しいんですけどね。

こちらも有料になりますが、ビデオマーケットで視聴できるそうです。

からくり侍 セッシャー1 初回限定特別版DVD-BOX/DVD/PCBP-61967posted with カエレバ

美少女戦麗舞パンシャーヌ(2007)

このドラマもあまり知られてないかもしれませんね。
若奥さんが変身して、闘う特撮ものです。

美少女と言うタイトルですが、まあ若奥さんなので納得してしまいましょう(^-^;
美人女優の矢吹春奈さんですしね。

この特撮ドラマもちょっと地域密着型という感じですね。
このゆるさは、東映不思議少女コメディに似ています。
「ポワトリン」「ちゅうかなぱいぱい」などのシリーズの事です。

調べてみたら、同じ方が脚本を手掛けていますね。
通りで似ていると思いましたよ(^-^;

「セッシャー1」とまではいかないけど、なかなかシュールでした。
怪人役がパパイヤ鈴木さんだったりするし、結構笑えます。

パパイヤ鈴木さんは何故か丘ダイバーという名前です。
乱獲されたマグロの怨念から怪人になっています。
泳ぐ身振りをして「スイムスイム」と言って、人間を洗脳しようとします(^-^;

お話が進むにつれパンシャーヌの娘理沙ちゃんも一緒に戦う事になります。
6歳と幼いながらもしっかりものです。

お話は…

主人公由美子さんが高校生の時に、神様からスーパーヒロインに
任命され、「美少女仮面フローレンス」として活躍していましたが
高校を卒業する前にはもう高校生と受験などの掛け持ちに疲れてしまい
神様に引退を申し入れたら、「もう美少女という年ではない」とあっけなく承諾を受け
しばらく休んでいました。

それから10年後結婚して、子供が生まれた頃にまた神様がやって来て
「美少女戦麗舞パンシャーヌ」にまた任命されます。
そこからご町内と平和を守るため戦う事になります。

結構面白かっら特撮ドラマでしたが、こっちも再放送が
望まれる作品ですね。

ネット配信でもいいので、配信を望みます!

美少女戦麗舞パンシャーヌ~奥様はスーパーヒロイン~VOL.01posted with カエレバ

まとめ

ゆる~い特撮ドラマ3作品を紹介してみました。
癒しにもなると思いますよ!

この3作品はネット配信ではまだ観れませんが、一部だけYouTubeで
視聴出来ます。

とてもふざけすぎた3作品ですが、味があって親しみが持てるので
機会があれば観てくださいね!

-00年代, お笑い, シュール, ドラマ, 特撮
-

Copyright© エンタメ雑貨店 , 2020 All Rights Reserved.