漫画、アニメ、音楽、映画ブログ(70年代~90年代中心)お勧め作品を紹介!

エンタメ雑貨店

AdSenseブログ PCで作業 自宅で仕事 運営報告

ブログ160記事突破!近況や結果報告などを書いていきます。

投稿日:

今年の6月頃からブログを始めて早いもので160記事を突破しました。全然しがないミジンコブログですが何とか頑張っていってます。お役に立てると思われるものも含めて
書き綴っていきます。

 

 

 

 

1.160記事を超えてみての感想

ここまでいけばもう200記事や300記事だって行けそうな気がしてきました(^-^;
どうにか毎日ネタを探して続けて行ってます。
前にも行ってましたが、相変わらずやけくその気持ちで続けているのもあります(^-^;

何だかんだ言って楽しんで書いてますよ!
実は100記事超えてからは、記事のネタを出来るだけ絞って書いてます。

メインジャンル以外のトレンドネタを書くのはやめてます。
興味がないジャンルはハッキリ言って面白くないですからね。

ブログで一番困るのはやはりネタ切れ!

ネタがない時に備えて、時間がある時に映画を観に行ったり
本を読んだり、YouTubeでネタを補填しています。
インプット&アウトプットですよね!

先月くらいまでは殆ど休まずブログ書いてましたが
週末は時間を取るのがとても困難なため、毎週日曜はお休みを取る事にしています。

2.現状は厳しいけど、心の支えになるもの

「毎日収益がある日はもうすぐだ!」と自分に言い聞かせながら
毎日ブログを書いていってます。
これにつきるんじゃないでしょうか?

現状はとても厳しく、毎日クリックが無い日々が
長い事続いていますし、まだエンジングフィルターがかかっているんでしょうね。

150記事を達成する頃に有料ブログテーマを導入しましたが、効果が
バリバリに出ています。これもとても支えになってくれてます。

…それでもまだ一日のPVは20前後ですけどね(><)

いつか収益が爆上がりした日は何をしようかと考えてて
お絵描きを快適にするために色々と揃えたいです。
まだ買えるわけでもないのに、Amazonのサイト見たりヨドバシに
見に行ったりして眺めてます(笑)

これも明日への希望のためですよ(^-^;

3.結果報告など

いやあ、全然ですよ!
他の方で150記事突破した方のブログを見てたら
4桁いってる方が結構いるので凄いと思います。

SEOやら殆ど意識してませんからね、このブログは(^^;

でも、有料ブログテーマを導入してからは、じわじわと
効果が出て来ています。

有料ブログテーマはアフィンガー5を使っています。

ユーザーさん、直帰率がガラリと変わりました。
少しづつですが。ユーザーさんがここ半月位で
20人も増えました。

直帰率も70~80%前後でしたが、何と2%を切ってます!
信じられません(^-^;
(2019年12月13日現在)

これはおそらくブログデザインのお陰かもしれません。

ずっとブログやってて分かった事なんですが、PVは案外一番重要でも無いと思うんです。

やはりお客さん=ユーザーさんが一番重要ですよ!

順位もあまり重要でもない気もしますね。

例え順位が70位でもユーザーさんが50人以上いて、一日10PV以上あれば
御の字です。

やはりユーザーさんが増えて行かないとアナリティクスの成績が
良くなりませんからね。

見てくれるお客さんがいないとどうにもなりませんからね。
ブログを頑張っている方もユーザー数を気にするように
した方が良いと思います。

あ、収益ですか?
振り込みが未だ確定してないのでもう来年になりそうです。
あと一歩状態なんですけどね(-_-;)

4.これからの対策

うーん…これからはもっとGoogle先生は私達ブロガーに対して
ビシビシやっていくんじゃないかなと思います。

ああ…どSなGoogle先生(´;ω;`)

もうそろそろGoogleコアアップデートがあるんじゃないでしょうか?
最近は小さいアップデートがあったようですが、本格的なアップデートは
これからあると思います。

SEOの変動に強いブログを目指していきたいですが
これは難しいです。

変動に強いブログとは企業さんに圧倒的に負けるので
それに近付ける感じで頑張りたいですね。

それと、ここ4カ月ほど大変お世話になってた
iPhoneアプリの「アナリティクスPM」が9日辺りから終了しましたね。
超便利だったのにとても残念です。
PMさんに感謝です。

これからは通常のアナリティクスのアプリを
使わないとダメなんですが、「なんだこりゃ」状態ですね。
PMと雲泥の差じゃないですか。
まあ、アプリは年内には終わるそうなのでまた作って欲しいですね。

最近の愛読書は「沈黙のWEBライティング」です。
ストーリーもちゃんとあって会話形式で進んでいくので
漫画のように読めます。イラスト担当の方も大変絵が上手いし、超お勧めです。

沈黙のWebマ-ケティング Webマ-ケッタ- ボ-ンの逆襲 /エムディエヌコ-ポレ-ション/松尾茂起posted with カエレバ

5.まとめ

160記事を達成した辺りでもまだメンタル面はとても厳しいです。
まだガッチリとエンジングフィルターがダムのようにせき止めています。

WordPressのカウンターは平均70PV前後なんですよ。

これを軽減させるためには、有料ブログテーマが有効だと
言う事が分かりました。

いつ開放してくれるんですかね?平均的には半年くらいまでと
言われてますが、私の場合はまだまだかかりそうです。

良い面もあるんですよ。検索流入がちょっとづつ増えて来ました。
オーガニックマンスリーがまだ一桁だけど増えてました。

ブログを続けていくには、楽しく書くのが一番だと思います。
私は面白い、または楽しいブログが大好きです。

結局私はそういうブログしか読んでません。

ブログ界のカリスママナブさんは

「書きたい事を書くな」「感情を捨てろ」と
おっしゃってましたが、これはやはり私のスタイルには合いません。

これではガッチガチに固いブログになってしまって、面白くありません。
書いてる方も読んでる方もです。

若干人の感情もあるのも良いと思います。
それで温かみが出るから面白くなるんですよ。

もちろん、マナブさんはこのスタイルが合ってるから大成功していますが
自分のスタイルにあったやり方が一番だと思います。
鵜呑みにしてしまうのはどうかなと思います。

また、170記事を達成した時に報告しますね!

-AdSenseブログ, PCで作業, 自宅で仕事, 運営報告
-

Copyright© エンタメ雑貨店 , 2022 All Rights Reserved.