漫画、アニメ、音楽、映画ブログ(70年代~90年代中心)お勧め作品を紹介!

エンタメ雑貨店

80年代 ジャンプアニメ 人気アニメ 令和 懐かしアニメ 昭和アニメ 洋画 漫画

ファンも大満足!シティーハンターTHE Movie 史上最香のミッションを観て来ました!

更新日:

この映画はわずか一週間しかないので、あわてて観に行きました!
「本当にこの作品はフランス人が作ったの?」と錯覚してしまうくらいの
完成度でした。監督さんのシティーハンター愛がたくさん詰まった映画は
本当に素晴らしかったですね!

1.声優陣も超豪華!バッチリハマっていました!

本当は字幕版も観たかったんですが、何故か
今回のは吹き替えのみでした。
まあ、仕方が無いんですがおそらく来年に出ると思われる
Blu-rayには収録されるでしょうね。

主人公の潦ちゃんは山寺宏一さんでしたが
さすがとしかいえない演技でした!

香さんはセクシー系キャラでおなじみ
沢城みゆきさんでした。
あの超活発なキャラを見事にこなしてましたね。

ゲストキャラは神谷明さんも出てました!
ちょい役でしたが全盛期と全くお変わりのない声で
びっくりしました。
とばっちりに遭ってしまうモッコリーさんや、
お医者さんの役までこなしておられました。

元々の香さんの声だった伊倉一恵さんですが
事件の巻き添えになってしまった主婦役でした。

聞いた感じはタレントのyouさんに似てましたが
かなりハスキーがかった声でまた違った迫力がありました(笑)

今回のミッションのカギを握るドミニクは「北斗の拳」の
メインキャラでもあったトキ役の土師孝也(はしたかや)さんでした(笑)
大御所声優さんの大活躍で物語を大いに盛り上げてくれましたね。

2.今回のストーリーは「香水」です!なぜ「香水?」

香水はもちろんシティーハンターの香さんから
当てていると思います。
フランスは香水のメッカの国で家庭にお徳用の香水を
置いてあるのが当たり前だそうです。

かなり巨大な入れ物があるそうですよ。

フランスのお国柄からですが、オシャレでしかも
奇跡的にシティーハンターの世界観にもうまく馴染んでいますよね。

3.何故か上映期間が短いんですよね!「2」の可能性は?

とても気の毒な扱いを受けている印象です。
最近の漫画の実写版で不振な事が多いので、慎重になってたのかも
しれませんね。

ところがどっこい、かなりの秀作でした!
上映直後の週末なんか満員御礼だったそうですよ!

上映期間はたったの一週間しかありません。
しかも、12月5日までだそうです。

追加情報!
12月7日現在、大ヒットを記録したので、上映が延長されました。
今から見ても間に合うようになりました。
本当に良かったです(⌒∇⌒)

これは売り込みが上手くいかなかったんでしょうね。
結構下ネタが多かったんですが、その分
とても気楽に観れたのでこれはアリだったと思います。

今回の映画はとても評判が良いので「2」の可能性は
あると思いますよ!
円盤の売れ行きも良いと思いますし
私も購入したいと思ってます。
続編は2.3年後に期待ですね!

4.主題歌もアニメとほぼ同じというこだわり様でした。

TM networkの曲や
アニメ版で使われていた「FOOT STEPS」とかも
流れていましたね。

私はこの映画のサントラも欲しかったんですが
現時点ではまだ発売されていません。

アニメのシティーハンター以外で使われていた曲で
気になる曲もあったんですが、サントラも発売して欲しいです。

代わりに今年の初めに公開されたアニメ「プライベートアイズ」の
CDを聞くしかありませんね(^-^;

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>-VOCAL COLLECTION-/CD/SVWC-70394posted with カエレバ

5.俳優さんと女優さんについて

みなさん、とてもカッコ良かったですね。
香さん役のエロディ・フォンタンさんのカッコ良すぎる
スタイルはさすがだと思いました。

活発な香さんに合わせて髪形や衣装まで上手く似せてありました。
かなり体も鍛え上げられて良い意味で「仕上がって」いましたね。

良き助っ人の冴子さんもセクシーでしたね!
スタイルも完璧でした!

潦ちゃん役のフィリップ・ラショーさんも
かなりのイケメンさんでぴったりでした。
この方も役に合わせて鍛え上げたんでしょうね。

ガッチリしているスタイルも本当に「まんま」でした。

そして、この映画で一番注目して欲しいのは
海坊主役のカメル・ゴンフーさんです!

漫画からモロに出て来たとしか思えない再現度でした。
カメルさんは海坊主の役になるために出て来たとしか思えません(笑)

ヤバい人だけど何故か憎めないパンチョとか、
冴えない親父ジルベールもとてもいい味出してました。

このガッチリ固めた超個性的な脇役陣や
ちゃんと伏線をはってて、ストーリーが2転、3転するところは
感動すら覚えました。

役柄は殆ど日本名ですが、俳優さんの名演技で
すぐ慣れるのが不思議です。
再現度がハンパ無いですね。

6.まとめ

この映画は本当に凄かったです。
主役&監督もされたフィリップさんはとても研究されてたんでしょうね。
映画の中盤で槇村兄妹のいきさつまで再現されてて、とても懐かしかったです。

原作&アニメが好きだった方にも太鼓判を押せる作品です。
お時間がある方はぜひ劇場まで足を運んでくださいね!

シティ-ハンタ- 1 /集英社/北条司posted with カエレバ

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>Blu-ray(完全生産限定版)/Blu-ray Disc/ANZX-15021posted with カエレバ

-80年代, ジャンプアニメ, 人気アニメ, 令和, 懐かしアニメ, 昭和アニメ, 洋画, 漫画
-

Copyright© エンタメ雑貨店 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.