漫画、アニメ、音楽、映画ブログ(70年代~90年代中心)お勧め作品を紹介!

エンタメ雑貨店

アニメ アニメ映画 令和 感動アニメ

アナ雪2の吹き替え版を観て来ました!字幕との比較を書いていきます。

更新日:

先日観に行った時はお客さんの入りが今一つだったのですが
今日観に行った時は8割くらいお客さんは入ってて
びっくりしました。
やはり根強い人気があるアナ雪ですね!

 

 

 

 

1.アナ雪2吹き替えの印象

若干台詞のニュアンスが違ってましたが、さすが吹き替え版!
ストレートに伝わってきます。

私が気付いたニュアンスでクリストフの台詞は

字幕版「同情しないでくれ!」吹き替え版「なぐさめないでくれ!」

のような違いですので、そんな大胆な変更が無かったですね。
「1」はかなりの変更点がありましたが、それはあまり無かった印象です。

ほぼ全キャラの歌があったりして楽しかったですね。

2.オラフの声優交代の影響

前回ではピエール瀧さんがつとめておられましたが
先日の不祥事の件で武内駿輔さんに交代されました。

どうなるのか気になっていたんですが
全く違和感がなく、子供向けのアニメ声優さんのような
声でしたね。
ピエール瀧さんもとても上手でしたが、武内さんも負けてませんよ(笑)

3.アナ雪2の吹き替えの歌の感想

特に中元みずきさんの歌声が物凄かったですね。
とても19歳の人が歌ってたとは思えない歌声でした。
あまりにもずば抜けていたから別格ですね。

もちろんその他の声優さんも決して引けを取らない歌唱力で
私達の耳を楽しませてくれました。

吹き替え版の方がどちらかと言うと本格派でしょうか。

どっちを観に行くのか決めるのはやはり

分かりやすく鑑賞したいなら「吹き替え版」

曲をじっくり聴きたいなら「字幕版」

が決め手になるかな?と思います。

4.2バージョンを通して観て

どちらも楽しめたと思います。

アナ雪ワールドを堪能したいなら、どちらもおすすめですが
これは好みでしょうね。

私は字幕版は冒頭10分くらい見逃したので、それを
補完する形で吹き替えを観ました。

全編通して観たらまあ、納得はいかないでもないんですが
やはりアナモテすぎです(笑)
「3」は出来るのかどうかは現時点では分かりませんが
もし作られるのならエルサにも男性の相方を作って欲しいですね。

ファンの方からはハンス復活を!の声が多いので
そろそろスタッフさん、考えてみてはいかがでしょうか?

森の住人達も上手くカップルが誕生していますし
まだまだ魅力的な男性がいると思いますよ!

エルサに合いの手をもとい、愛の手を!

5.まとめ

今年の秋から冬にかけてのエンターテイメントでもある
「アナ雪2」!
素晴らしい音楽と美術面では完璧な程の
クオリティーはさすがとしか言いようがありません。

一押しのシーンはやはりエルサの歌唱シーンでしょうか。
前作も私達を驚かせてくれましたが、今回も凄かったですよ!
全部フルCGだなんて信じられないです(笑)

私はさすがに毎回吹き替えと字幕版両方は観ませんが
アナ雪2は特別ですね。今回に限ってですが、どちらも観て損はないはずです。
(特に歌と美術)

今年最後の映画はアナ雪2で決まりですね!

-アニメ, アニメ映画, 令和, 感動アニメ
-

Copyright© エンタメ雑貨店 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.