漫画、アニメ、音楽、映画ブログ(70年代~90年代中心)お勧め作品を紹介!

エンタメ雑貨店

アニメ アニメ映画 冬アニメ 映画 洋楽 洋画

アナ雪2観ましたか?今回は前作とはガラリと変わったお話でした!感想とおすすめポイントを書いていきます!

更新日:

公開初日に観て来ました!公開初日に映画に行くのはかなり久しぶりでした。
今回のアナ雪は前作のストーリーの雰囲気がかなり変わってます。
メインキャラ姉妹の生き方もハッキリしてきて、重要なエピソードがてんこ盛りでした。
映像の魅力や、字幕版の魅力などお伝えします!

 

1.アナ雪2は早くも賛否両論の嵐

2014年3月に公開された「アナ雪1」は大ヒットを記録して
この年の6月になってもロングラン上映された作品でした。

主題歌の「レット・イット・ゴー」の日本語翻訳の主題歌もテレビで
かなり流れていましたね。
あの頃と今と比べてみたら、テレビなどのメディアは
あまり盛り上げてませんよね?

公開前から前と違う雲行きを感じてました。
公開初日の予約席の状態も確認しましたが、ガラガラな様子…(^-^;

これはおかしいですね!

試写会などの先行上映で観た方の口コミがものを言いますが、評価がいまひとつだった
事が考えられます。

大体「1」が名作でも「2」がイマイチ…だったジンクスも
良く聞きます。

Twitterなどでもチェックしてみたら、やっぱり賛否両論でしたね。

2.さすがの映像美でした!見どころを解説!

前作は「氷の表現」が見事でしたが、今回はこれに加えて
水の表現や、火の表現、森の表現までもが見事でした。

時々実写?と間違えてしまいそうな画像もありました。

本当は3Dで観たかったんですが、何故かいつも行ってる映画館では
無かったですね。2014年当時は盛んにあったけど、今では下火なのかもしれません。

出来れば4DXやMX4Dで観たらもっと良いかもしれませんよ?

アナ雪2は映像美重視で観るのがおすすめです!

3.(ネタバレ)あなたはアナ雪2を観てどう思いましたか?

最初に観た印象は短かったと思ったんですが、「アナ雪」は102分
「アナ雪2」は103分でした。殆ど変わりないです。

今回の作品はアナ姉妹の生き方がテーマになっています。

どうも制作側はアナがお気に入りのようで、今回のお話は
アナがほぼ主役になっています。
なので、アナが好きな人にとっては楽しめるかもしれません。

アナはクリストフという婚約者がいますが、エルサにはいません。
今回のお話はエルサが置いてきぼりにされている感が凄くて
不憫に思いました。

なんだか気の毒ですよね。
エルサ&アナは美人姉妹なのに、エルサは男性に
殆ど相手にされないって不自然ですよ。

アナだけ幸せになってる状況を見て
エルサはどう思ったのでしょうか?

冒頭でのアナとクリストフの感情のすれ違い(どつき漫才)の表現が
とても良かったので、製作者さんはラブコメも上手だと思うんですよね。
もうちょっとラブコメ部分も出せばもっと面白くなったと思います。

惜しいんですよ!アナ雪2は(^-^;

4.字幕版の魅力

私は字幕版派なんですよ。
前作は両方観ましたが、やっぱり台詞とかの言い回しや
主題歌の意味などは字幕版の方がしっくりきました。

前作の吹き替え版は、納得いかないんですよ。
大ブレイクした「ありのままで」はストーリーとは
全く合ってないんです。

氷ビームを出しているエルサが「ありのまま」って言ってるのも
相当な違和感がありました。

実際は「もっといけ!」なんです!

こっちの方が納得出来ます。

それと、声優陣ももちろんそうなんですが、挿入歌、主題歌などの
歌唱力は凄かったですね。とても迫力がありました。

歌唱力の凄味があって声量がある歌手って日本ではわずかですよ!
やはり吹き替えも気になるので、来週観に行く予定です(笑)

5.オリジナル主題歌を紹介!

今回も音楽はクリストフ・ベックさんが音楽を担当しています。
「2」では「レリゴー」のようなキャッチーさはありませんが
それでも音楽は素晴らしいですよ。

Idina Kim Mentzel 「Into the Unknown」

中でも聴かせ系なバラードもあります。

この曲が良かったです!

Kristen Bell 「The Next Right Thing」

音楽はさすが、抜群の出来!でしたよ。
今回もサントラは良く売れるでしょうね。

アナと雪の女王2(オリジナル・サウンドトラック)/CD/UWCD-1054posted with カエレバ

6.まとめ

歌と美しい美術だけでも価値がある「アナ雪2」

この2つだけでも癒されると思いますよ。
出来れば字幕版と吹き替え版を観るのをお勧めします。

アナと雪の女王 MovieNEX/Blu-ray Disc/VWAS-5331posted with カエレバ

-アニメ, アニメ映画, 冬アニメ, 映画, 洋楽, 洋画
-

Copyright© エンタメ雑貨店 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.