漫画、アニメ、音楽、映画ブログ(70年代~90年代中心)お勧め作品を紹介!

エンタメ雑貨店

80年代 90年代 SF 令和 映画 洋画

「ターミネーターニューフェイト」観て来ました!「T2」に次ぐ名作の秘密をお伝えします!

更新日:

早速観て来ました!
前作「ジェネシス」も良かったんですが、それを上回る
面白さでした!いやあ、びっくりでしたよ!
「1」「2」で大活躍したサラ・コナー(リンダ・ハミルトンさん)も
復活してくれてあの面白さがパワーアップしてます!嬉しいですね!

感想や前作の思い出話も交えて、書いていきます!

 

 

1.今回はキャメロン監督が製作総指揮しているので、
ターミネーターファンは必ず観に行くべし!おすすめポイントなど

この映画はとても出来が良いのに、何故かコケかけているそうです。
あの「T2」のお祭り的な熱気はどこへ行ったのでしょうか?
観なきゃ損!の映画なので、お時間がある方は足を運んでいただきたいですね。

あのアツさは「MAD MAX 怒りのデス・ロード」以来ですよ!

マッドマックス 怒りのデス・ロード/Blu-ray Disc/1000597147posted with カエレバ

この映画も凄かったんですが、こちらもアクションシーンに
気合が入ってます。

今までにない戦闘力を持った敵キャラのREV-9も凄かったですよ!
「T2」のT-1000も私達を大いに驚かせてくれましたが、それ以上の
恐ろしさがありましたね!

T-1000は無表情で冷酷なイメージがありましたが
最新作のREV-9はアジア系の青年で表情があるので、その分もっと怖さを
際立たせています。

今までに無かった最強の敵、REV-9!
どう立ち向かうのかが見どころです!

2.「ニューフェイト」の監督はティム・ミラー監督ですが見事に「T2」を受け継いでました。俳優さんについて

このティム・ミラー監督は今作で5作目を迎えます。
映画では作品数が少ないですか、とんでもない力量を持った監督さんです。

おそらくこのミラー監督は「T2」をとても愛している
気持ちが伝わってくるんですよ。
完璧で文句の付けようがない「T2」なんですがあの作品を超えるのは
とても難しいとされてきました。

何度観ても飽きない映画だったんですよね。
この才能を見出したキャメロン監督は凄いですよね!

さて、俳優さんですが、シュワちゃんとリンダ・ハミルトンさんの
再登場には感動もひとしおですよね。

お2人ともベテラン俳優さんの貫禄を見せてくれました。

すっかりおじいちゃんになってしまったシュワちゃんですが、
昔のような強靭な体はまだ健在だったんですね。
なかなか激しいアクションも見応えがありました。

ハミルトンさんは60歳を超えているのに、見事なアクションシーンを
演じてくれたのは凄かったです。

今回は女性陣がとても強い事も圧巻でした。
まあ、キャメロン監督の映画の女性は半端ない強さがありますからね(笑)

今回の被害者ダニーを守るのはサラとグレースです。
グレースもサラをも凌駕する戦闘力の高さで、物凄いアクションを見せてくれました。

このグレースさんは大変な美人さんでした。
身長は178㎝もあるモデルさん体型の方でした!

実際に体操でもやってたの?と思わせる程の身軽さでしたね。

今回のヒロインはメキシコ人のダニーです。
最初は普通の女性でしたが、サラとグレースの強さに圧倒されながら
成長を遂げる所も良かったですね。

そして、REV-9役のガブリエル・ルナさんですが
顔はあの俳優さんに似ていると思いませんでしたか?

私は「シティ・オブ・エンジェル」(1998)の
ニコラス・ケイジさんに似ていると思いました(笑)
映画を観ている間中は「シティ・オブ・エンジェルの人」って
ずっと思ってましたよ(笑)

シティ・オブ・エンジェル/Blu-ray Disc/1000465651posted with カエレバ

ガブリエルさんの運動神経も凄かったですね!

3.(ネタバレ)今回のちょっと物足りない点について

私は前作「ジェネシス」よりも良かったと思うんですが
この作品では「イケメン」さんが少なかった印象でしたね。

これだけです!(笑)

あとは文句のつけようがありません!

4.「T1」「T2」の思い出について

私は「T1」はビデオレンタルで観ましたね!
何とこの作品がVHSビデオデッキを購入して、初めて借りた
作品がこれだったんです!

この作品でのハミルトンさんは何と女子大生だったんですよ!
未来の世界からやってきたカイル役のマイケル・ビーンさんは
当時はかなりのイケメンさんでしたね。

「T2」は相当大ヒットしましたね。
ロングラン上映もしてたので、3回も観に行きました。
一度目は大阪梅田茶屋町ギャラクシーホールで観ました。

これは試写会だったのですが、当時シュワちゃんファンだった
友人が試写会に当選したので連れて行ってくれたのでした。
1991年6月の事です。

この試写会でパンフレットではない「プレス」を1000円で買いました。
サイズが大きかったので、持って帰るのにちょっと大変でした(笑)
しかも、試写会って先行で前売り券も売ってたんですよ。
これを使ってまた行きましたね。

1991年当時はまだCG技術は珍しかった時代だったので、
T-1000の液状化にはびっくりした思い出があります。

サラの息子さんのジョン君(エドワード君)は物凄い
イケメンさんでしたね!

今作でもちょっと出て来ますが、殆どCG技術だそうですよ!
ジョン君そのままは出せませんので、同年代の俳優さんが出てます。
いやあ、凄い時代になりました!

私はターミネーターファンなので、この2作は何度も観てます!

ターミネーター/Blu-ray Disc/MGXJC-15917posted with カエレバ

ターミネーター2 4Kレストア版/Blu-ray Disc/DAXA-5488posted with カエレバ

5.まとめ

80年代、90年代で一大ブームを巻き起こしたターミネーター!
とても面白い作品ですよね。

「T3」以降は無かった事になってますがジェネシスになるまでは
観て無いんですよ。ファンの人がかなりがっかりしてましたからね(^-^;

やはりおすすめは「T1」「T2」「ジェネシス」そしてこの

「ニューフェイト」です!

出来れば11月中に観に行く事をお勧めします!

-80年代, 90年代, SF, 令和, 映画, 洋画
-

Copyright© エンタメ雑貨店 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.