スポンサーリンク

【疲れたならコレ!】癒し漫画4選を紹介します!

何も考えなくても良いような漫画は癒されますよね。ほんわかするお話や
ほのぼのギャグを読むとホッと一息入れられるのでおすすめです。
中にもアニメ化やもしかしたらアニメ化が決定するような作品も入れていますよ!

1.舞妓さんちのまかないさん

これは結構人気があるそうなので、アニメ化が期待されている作品です。
しっかりとした画風でありながら可愛らしい絵柄でほっこりさせてくれます。

大まかなストーリーは、京都の舞妓さんに憧れて
青森から京都にやってきた野月キヨちゃんは、素質がなかったため
諦めて帰ろうとしたところ、前任のまかないのおばさんが腰を痛めてしまいました。

困ったみんなを助けるためにまかないを作ってあげますが、
これが大評判で
料理の才能を認められてまかないさんを任されます。

まかないを任されたキヨちゃんは、舞妓さんのご飯を作るために
奮闘する所が癒されます。
画力が達者な方なので、見やすい漫画でおすすめです。

舞妓さんちのまかないさん 1 /小学館/小山愛子posted with カエレバ

2.ヒナまつり

TVアニメ「ヒナまつり」第1弾PV

こちらはアニメ化していますね。
これは途中で終わってるので、2期が待たれるところでしたが
円盤の売れ行きが悪かったのか1期のみしかない確率が高そうです。

SF風味であり、ほのぼのするお話でもありますね。

お話は…

どこから来たのか分からない得体の知れない(人間?)
ヒナちゃんは、ある日お金持ち(と言う事にしておきます)
の新田さんの家に転がり込みます。

しかも変なカプセルに入った状態で(笑)

ヒナちゃんに言われるがままカプセルのスイッチを押したら
中から中学生くらいの女の子が出て来ました。

このヒナちゃんは無表情だけど感情が昂ると、超能力を出してしまいます。これを見て大弱りの新田さん(笑)

こんなゆるい感じのほのぼのSF風味ドタバタギャグストーリーです。

これは原作しっかり読んでみたいですね。
だって、アニメではヒナちゃんの謎がまだ明かされてないので
もやもやしちゃうんです!
でも、出来れば2期作って頂きたいですね!

Amazonprime、netflixU-NEXTで配信中です。

ヒナまつり 1 /エンタ-ブレイン/大武政夫posted with カエレバ

ヒナまつり 1【Blu-ray】/Blu-ray Disc/ZMXZ-12061posted with カエレバ

3.亜人(デミ)ちゃんは語りたい

TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」/第3弾PV

こっちはほっこりするお話ですね。

このストーリーは…

人間と亜人と共有する世界になってしまったので
学校でも亜人と学校で一緒になってしまいます。

亜人(ヴァンパイア・雪女・デュラハン)の生徒3人
先生でいてサキュバスの能力がある女教師などがいます。

〇デュラハンは頭と胴体が離れている体をしています。

亜人さんに興味がある人間の教師高橋先生は亜人(デミ)ちゃんと
語り合って悩みを解決させようと奮闘する漫画です。
亜人たちもみんな良い子で癒されます。
絵もほわんとしてとても可愛らしいですよ。

心が疲れている時は特におすすめです!

こちらも Amazonprime、netflixU-NEXTで配信中です!

亜人ちゃんは語りたい 1 /講談社/ペトスposted with カエレバ

亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版)/Blu-ray Disc/ANZX-12161posted with カエレバ

4.しをちゃんとぼく

これはとてもシュールなお話です。
いつ生まれたか分からない謎の男性しをちゃんと、
ぼく(小学生くらい)
のかなりシュールなお話です。

この不老不死のしをちゃんは、もう2000年以上も生きており
何をしても死なない体なので、釘が刺さろうが動じません。

こんな事が長年続いていたために、感覚がマヒしてしまい
大けがをして大変な事になっているのに、それを見た人は大騒動!
何回も続いていると知っている人は「ああ、いつもの事か」と思ってしまいます(笑)

斧が頭に刺さって大変な事になっているところを
「ぼく」が見かけて手当てするところからお話は始まります。

かなり変わったホラーテイストなギャグ漫画(?)です。
ホラーと言っても描写だけで、淡々と「ぼく」としをちゃんの交流が
描かれているので癒されます。
何だかんだ言ってもみんな良い人ばかりの世界なので、これもほっこりして
読めます。

しかも全2巻で集めやすいです。

しをちゃんとぼく /集英社/T長posted with カエレバ

5.まとめ

どれも頭をほとんど使う事が無い漫画を集めてみました。
4作ともとても面白い漫画(アニメ)ですよ。
シュールなお話が多いですが、一味違った楽しさがあります。

秋の夜長、癒し漫画(アニメ)を読んで癒されましょう!