スポンサーリンク

2期または3期が期待されてたのに出なかったアニメ3選!

結構人気があったはずなのに、続きが出なかったアニメは結構ありますよね。そんなアニメにスポットを当ててみます。

1.  はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま! OP HD

この作品はとても人気があったはずなのに
どう言うわけか、2期が出ませんでした。

この作品は和ヶ原聡司先生のラノベが原作となっています。少しだけ読みましたがシュールで面白かったです。

お話は、魔界の王サタンは異世界エンテ・イスラで女勇エミリアと戦ったのち地球の日本へ飛ばされてしまい、しかも人間の姿になってしまいました。人間界へ来てしまった以上、生活をしていかないと!と言う事になって、ハンバーガーショップで働く事になり、人間界では真奥貞夫と名乗り生活をしていきます。

相方にアルシエルという部下がおり、人間界では芦屋四郎と名乗ってます。
こちらは冷静なキャラでしたね。

そこへ女勇者だったエミリアと偶然の再開をしてしまいます。
さて、どうする?魔王さん⁉というのがおおまかなお話です。

魔王さんだったキャラが人間界と溶け込んでしまい過ぎて
すっかりいい人になってしまいます(笑)
バトルシーンもあまりない、ゆるいファンタジーギャグアニメです。

そんなお話だったので、観てても疲れないので良かったんですよ。

円盤や原作の売り上げも好調だったのに、何でなんでしょうね?
もう少し待ってみたら2期が開始されるかもしれませんよ?
まあ、放送開始から8年も経ってますけどね(^-^;

Amazonprime、netflixで配信中です!

はたらく魔王さま! 0 /KADOKAWA/和ケ原聡司posted with カエレバ

はたらく魔王さま!Blu-ray コンパクト・コレクション/Blu-ray Disc/PCXG-50427posted with カエレバ

2.めだかボックス

【PV】めだかボックス プロモーション映像

こっちは週刊少年ジャンプで連載されてたアニメです。
原作は今をときめく「化物語」の西尾維新先生です。
こっちは2期はあったんですから3期はさすがに無理でしょうね。

「化物語」同様変人のオンパレードな作品ですが
何故か続きが出ませんでしたね。

こっちは変人たち&学園バトルラブコメです。
この相性が悪かったのか、人気が今一つだったのか…?
2ちゃんまとめなどでは良く取り上げられてたので、話題作って
事は間違いは無いんですよね。

委員長交代のエピソードは大いに話題を盛り上げました。
2ページブチ抜きで、マシンガントークがありましたからね(^-^;

大まかなお話は登場人物全員能力者で
その能力によって箱庭学園での階級が分けられています。
主人公黒神めだかさんは大金持ちのお嬢様の上に
容姿端麗で、全ての事に完璧でしたが
同級生の人吉君の事が気に入っているようです。

このかなりぶっ飛んでいる箱庭学園には秘密があった!
この解明をしていくとどうなる?というのが前半のお話ですね。

唯一、この人吉くんだけがまともな人です(笑)

原作漫画も読んでたんですが、あまりの台詞の多さに
リタイアしました。1冊1時間以上かかったんですよね。

まあ、何らかの問題があったのでしょうけどね。
私はやはり「化物語」を推しますね!
シリーズ多過ぎ&長過ぎですけどね(笑)

ネット配信は今のところないようです。

めだかボックス 1 /集英社/暁月あきらposted with カエレバ

めだかボックス 第1巻/Blu-ray Disc/ZMXZ-7941posted with カエレバ

めだかボックス アブノーマル 第1巻【Blu-ray】/Blu-ray Disc/ZMXZ-8331posted with カエレバ

3.ささみさん@がんばらない

ささみさん@がんばらない PV[Sasamisan@Ganbaranai]

こっちは超ゆるゆるアニメでしたね。
「まどマギ」で有名になったシャフト制作のアニメだったんですが
鳴かず飛ばずで今ではすっかり忘れ去られている作品でした。

お話は、このタイトルの通り、全くやる気がない
主人公ささみさんの日常ストーリーです。

やる気がないあまり、学校にも行かず家にひきこもって
お兄さん神臣さんだけを熱心に観察している日々を送っています。

物語が進むにつれ、キャラが増えて来ますがささみさんは
実はとんでもない宿命を背負っていた!というお話ですね。

コンセプトは、主に日本神話などをベースになっており
能力に目覚めたキャラたちが最終的にやる気を出して、闘うと言う感じでしたが
終わってしまって7年も経ってしまってます。
こっちはもう2期の確率は絶望的でしょう。

体は大人なのに中身は小学生の邪神たまちゃんなど
斬新な設定が魅力的だっただけに残念です。
原作は評判が良いようですよ。

原作は日日日とかいて、あきら先生と呼びます。

こちらは」Amazonprimeで観れます!
原作のラノベは無かったので、漫画版を載せておきます。

ささみさん@がんばらない 1 /小学館/西川彰posted with カエレバ

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版)/Blu-ray Disc/ANZX-6861posted with カエレバ

4.まとめ

ちゃんと観れば面白かったのに2期が無かったアニメを
書いてみました。
共通点は3作とも良い意味でぶっ飛んでます(笑)

特に「はたらく魔王さま!」だけは2期やって欲しいですね。
ちょっとだけ期待して待ちましょう(^-^;