スポンサーリンク

無職になって5ヵ月が経とうとしています。良い点と悪い点を書いていきたいと思います。

時が過ぎるのは早いもので、半年近く経ちました。
相変わらず厳しいまんまですが、これだけ日数が経てば慣れてくるし
冷静になってきた気がします(自信なし)
気が付いたところを書いていきます。

 

 

 

1.仕事を辞めて良かった事

これはやはり自由が出来た事です!
これに替えれるものはありませんね!

睡眠不足の日は減ったし、眠気が強過ぎて困った事も
少なくなりました。

更年期は疲れやすく、気力が物凄く落ちますが
睡眠不足を解消出来ただけで、快適になりました。
お勤めしてた時はしんどくて動けない事もあったけど
今ではかろうじてですが、動けるようになりました。

気力は相変わらず絶賛下降中ですが、毎日小さな楽しみを作る事で
何とか気力を保ってます。
楽しみが無ければキツいですよね。

毎日の楽しみはPC作業をするためのカフェ探しです。
大絶賛金欠中なので、ドリンクのみしか注文しません(^-^;

時間に余裕が出て来たので、生活がきついから相談機関に通ったり
朝食中はYouTubeとか見て、ブログやマインドの勉強をしています。
かなり吸収したと思うんですけどね(-_-;)

それと大きい事がもう一つ!

風邪をひきにくくなりました!
これはデカい!


会社に行ってないからうつされる事は皆無ですからね。
3,4カ月ごとに風邪ひいてたから、この生活はありがたいです(´;ω;`)ウッ…

2.無職になって悪い事

先程書きましたが、大絶賛金欠中です!
色々事情があっていまだに失業保険をもらってません(泣)

何とか年明けにはもらえるように頑張っているところです。

困った事はお金だけですが、かなりのウエイトを占めているので
やはり精神的に厳しいですね。
美容院行きたい!整体に肩こり&腰痛治療に行きたい!

ずっと我慢しています(-_-;)

3. 自由な時間が出て来たので日々勉強!

先程ちらりと書きましたが、たくさんのカリスマブロガーさんや
有名YouTuberさんなどの動画を観て日々勉強しています。
かなりこまめにチェックしているので、ブログの動向などが
分かってきますね。

ブログの事は明後日に書きますが、こっちでも書きますか…

世間でこれからはYouTuberだ!とか言う流れですが
何分私は恥ずかしがり屋で、口下手です。

カリスマのDaiGoさんや、まこなり社長、マナブさん、そして
イケハヤさんなどは物凄く饒舌に話される(しかもアナウンサーのように!)
ので、凄いです。

まあ、慣れもあるんでしょうが、あれは元々の才能もあるのかもしれませんね。

将来はやってみたいかな?と思ってますが、声はゆっくりさんで顔は隠したいです…
これまた有名YouTuberさんのキリンさんみたいに、
覆面でも良いかもしれません(^-^;

誰もが知っている歴史に名を残す人物達の癖をバラす

これはお笑い要素が多いのでマシかな…(^-^;


キリンさんのYouTubeはとても面白いんですが、ホラー系が多いので
ちょっと人を選ぶかな…(;´∀`)

堂々と顔出ししているYouTuberさんは度胸が据わってるなあと思います。

4.目標は立派なブロガー⁉今の気分はボロガーです!

7月初めから本格的なアドセンスブログをやってますが、理想とは
かなりかけ離れてて厳しい結果が待ってました。

9月になればきっと良くなると信じて頑張ってきたんですが、先日の
Googleアップデートで大激震でした!

私はじわじわと下がってきてたので、ブログのリライトや
直しをやってたから効果が出たけど、これはあまり続かなかったみたいです。
昨日あたりからボロボロな結果です。

これでは厳しいので、作戦を練ってます。
本当に最近のGoogleはおかしいと思います!

ブロガー界ではGoogleはブロガー潰しにかかっている!というけど
これはあながち嘘じゃないと思います。

でも、ダメですね、検索順位ガタ落ちやPVや収益を気にし過ぎて
ボロガーになってきてます。
見ちゃダメだけど見てしまいます(-_-;)

どっちみちまだまだ知識不足なのは確かなので、本格的な勉強をしていきたいと思ってます。

5.これからの対策

このままじゃダメだとブロガーさんのみなさんは気付いてらっしゃると思います。
ブログは一昨年までは全盛期で、去年あたりから下降しているそうですね。

これを危惧してカリスマブロガーのイケハヤさんや、マナブさんはYouTuberさんに転向しました。マナブさんはどちらもやってるそうですが…

マナブさんは本当に凄いですし、ストイックにお仕事をこなされていますね。
私はマナブさんのような生き方が私の理想に近いです!

【最重要】ネットで稼ぐための基礎講義【シンプルな黄金法則を解説】

今ではトップブロガーなマナブさんですが、3000回くらい絶望したそうです。
今の状態を見ても想像はしがたいですが、そんな苦労があったからこそ
今があるんですよね。

で、これからの対策ですがブログだけでは成果が出にくいので
+アルファで何かしないとダメだそうです。

Instagram+ブログ

ティックトック+ブログ

物販+ブログ

YouTuber+ブログ

がいいそうですよ!

必ずこれのうち何かやります!

6.まとめ

ネタがまた枯渇しそうだったので、日ごろの心境をブログにしてみました。

ネットでお仕事していますが、気楽でもあり難しい業界と感じます。
考えがいがあるからこそ、対策のしがいもありますし奥が深い業界ですね。
普通にお勤めしている時の感覚とはまるで違います。

ブログの事はまだまだ書きたいと思いますが
明後日110記事を達成しますので、その時にも書きたいと思います!