スポンサーリンク

お家のPCで何とか稼ぎたいけど…

お久しぶりです!更新は15日ぶりになってしまいました(^-^;
やっと記事の修正が終わりました。

※ 休んでる間にはてなブックマーク、Facebookにいいねを下さって
ありがとうございます。
良かったらまた見に来てやってくださいね!

半月ぶりに書くブログはアドセンス申請前の秘蔵ブログです!
これを編集してお送りします!

1.社会人に入って今年で30年ちょい⁉

長年専業主婦をやってたし、正式にはそんなに長くはないです(^-^;
いやあ、正直言って社会人は疲れましたよ。
前にも書きましたが、私は16の頃から働いてますしね。
既婚になってからはもっと不況になってしまって、普通にパートなどを
探してみても難しいんですよ。
90年代終わりになってくるととても厳しいものを感じました。

2. PCとの出会い

で、私は97年頃からPCをやってますが将来はPCは絶対役に立つ!と思って
旦那に教わりながら必死で勉強しました。
この頃のパソコンは頂き物のPC‐9821 xa-7でした。
まだWindows95でしたね。

元々、パソコンをやりたいと思ったきっかけは2つありました。

3.PCをやりたいと思ったきっかけその1

小学校6年の頃に上新電機に行った時に、当時ではまだ珍しい
NECのPC‐9800が発売された年で、特別展示されてました。
80年代初期の頃です。
これを見た瞬間、絶対将来は使いこなして仕事に使ってやる!と思ってました。
まさかの大正解でした!やってみるもんですね(^-^;)

4.PCをやりたいと思ったきっかけその2

94年頃の話です。
この頃はぽつぽつと漫画家さんがPCを使ってイラストを描き始めてました。
中でも特に上手に描いてらした方がいて、唯登詩樹さんでした。
現在でも美麗な絵を描いてらっしゃいます。

今考えると、この頃はまだお絵かきソフトの機能はまだ良くなかったそうで
凄い技術力だと思います。
唯さんに憧れていつかはPCでお絵描きを?と思ってました。
が、この頃はお絵描きと言えばMACで今よりももっと高額で
敷居が高いものでした。
きちんと勉強をしないとダメだし、何よりも高すぎて買えない…
もし買えたとしてもただの箱になってしまうのは分かってました。

一旦諦めてましたが、チャンスは3年後にやってきました。
それがPC-9821 xa-7が家に来た日です。

覚えるきっかけはDOSのゲームでした。
ゲームから覚えるのはお勧めですよ。

5.在宅ワークの詐欺

就職活動がうまくいかない時、PCが家にあるし
ネットも繋がっているし、仕事に使えないかな?と思ってたんですが
もうこの頃から在宅詐欺はあったんです。
一度引っかかったのは2000年初めの頃でしょうか?

ある日掛かってきた電話であっさり申し込んでしまいました。
PC入力の仕事だったと思います。
それからすぐに教材が届きましたが、それはもうしょぼいもので
時代が5.6年位前のものだとすぐに分かった瞬間
これは詐欺だった!と気付いたんですよ。

慌てて消費者センターに解決してもらいました。
今でも横行していますが、だんだんと規制が厳しくなって
減っている傾向にあるそうです。

この良くない行いをしている業者のせいで
在宅ワークのイメージがかなり悪くなってます。

いやーあれからまだまだ騙されましたよ。
かなり巧妙になっているので、一概に騙された人を責めることは出来ません。
お金がピンチになっていればいるほど、奴らはやって来ます。
でも、最近になって明るい兆しが見えてきました。

6.そして今…

あれから10年以上の年月が経ちました。
昔と違って詐欺は今はもっと厳しく取り締まっているそうです。
実際、情報商材サイトは一つ潰れてますしね。

でも、まだまだ多く存在していますし、気を付けたいものです。
評判が悪いものを告発しているブログも見かけました。
こういう情報はすぐに見つかるのは凄いです。

現在問題になっているのは、ブログで稼ぐ系のコンサルでしょうね。
アドセンスもそれに入ります。
私も色々と見ましたが、高っかいですね(-_-;)
値段も大事ですが、それと同じように大事なのは信頼度です。

これはTwitterでチェックして、フォロワーさんたちの交流がさかんかどうかかな?と
私は思ってます。

7.まとめ

半月ぶりのブログでした!
こりゃ在宅ワークの歴史みたいなもんですね。(;’∀’)
かなり休んでたので、結構鈍ってます(笑)
明日からはまたバリバリ書きたいと思ってますので、またよろしくお願いいたします!