スポンサーリンク

面白PV(music)を集めてみました。最近のものから古いものまでお届けします!

良く観たらとても凝ってて面白いPVってありますよね?
カラオケに友達と行ったら、良く面白いPVを発見します。
面白PVがあるカラオケを歌うとウケる事は間違いなしなので
おすすめですよ!

1. 星野源さんの「family song」(2017)

星野源 – Family Song (Official Video)

とても凝っています(笑)
何故か星野さんがお母さん役をやってるんですが
良く似合ってるんですよね。
実は最近の曲は疎いんですが、旦那の友人の
影響でちょいちょい見かけます。

2. THE yellow monkey 「LOVE LOVE SHOW」(1997)

 

THE YELLOW MONKEY – LOVE LOVE SHOW

残念ながらフルバージョンはありませんでした(^-^;

アメリカンチックなアニメと実写が上手く混じった
PVです。最初見た時のインパクトはなかなかのものでした(笑)

3. ゴールデンボンバー 「Dance My Generation」
(2013)

 

ゴールデンボンバー「Dance My Generation」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.] 】

「芸人」顔負けのお笑いを提供してくれるバンドです。
最近は本格的に楽器を演奏してますから
れっきとしたバンドになりました。

ゴールデンボンバーのPVは困った事に全部面白いんですよ!
特にこの「Dance My Generation」は特別出演者が豪華です。

80年代を代表するお笑い芸人山田邦子さんが出演されてます。
不思議な事にかなり綺麗なお姉さんに見えてしまうのです。
「あれ?こんなに綺麗だったっけ?」(失礼)と思ってしまいます(^-^;

この曲はバブルがテーマになってて、ゴールデンボンバー全員が
肩パッド入りの原色スーツで踊ってます。
ちゃんとオチをダルビッシュさんが付けてくれてます(笑)

もう一曲!
日本が「平成」から「令和」に変わった瞬間に出来た曲は
そのまんま「令和」でした!

ゴールデンボンバー/令和 Full size


速攻で作られた鬼龍院さんは凄いですよね!

4.T.M.revolutionさん 
「魔弾〜Der Freischütz〜」(2000)

 

T.M.Revolution 『魔弾~Der Freischutz~』

凝りに凝っているPVをかなり昔から作られてて有名ですよね。
この方のPVも殆ど凝りまくってて面白いです。
一番有名なのは「hot limit」だ思いますが
この「魔弾」も凄いです。
私はこの曲が一番凄かったんじゃないかな?思ってます。

このPVは(昭和40年代初め位?)のドラマ仕立てで出来ていて、
台詞を話すシーンは、全部この曲に合わせて歌ってるようにしています。
物凄くぴったりと合ってます(笑)
とんでもないシーン連続のPVなので、一度観たら強烈に頭に残ります(^-^;
このPV付きカラオケは配信されてないんですよね。
いつまでも待ちますよ!DAMさんとJOYさん!

5.ウルフルズ 「大阪ストラット」(1995)

 

ウルフルズ – 大阪ストラット

長寿番組「大阪ほんわかTV」の主題歌でもありますね。
こってこての大阪ソングですが、元の曲は
故大瀧詠一さん(1975)なんですよ。

意外過ぎます(^-^;

この頃のウルフルズのPVはかなりとがってて、大ブレイクの
きっかけの曲となった「ガッツだぜ」も殿様姿で歌ってました。
最近はあまりメディアに出て来ないですね。
元気が出る曲が多くて有名なので、、またヒット曲を出して
元気付けて欲しいです。

6.Peter gabriel(ピーター・ガブリエル)さん 「Sledgehammer」(スレッジ・ハンマー)(1986)

 

Peter Gabriel – Sledgehammer (HD version)

洋楽PVの中でも伝説的な曲だと思います。
この凝りに凝りまくったPVは1986年のMTV大賞に輝きました。
そりゃそうですよ!物凄い凝りっぷりですから(笑)

今では珍しくなった「クレイアニメ」で全編を彩ってます。
この時代はまだCGはまだ主流じゃない時代でした。
全編アナログで作られているので、相当な労力がかかったんじゃないでしょうか?
この曲は画面が強烈過ぎて、歌が全く頭に入って来ません(笑)
私はやっぱりこの曲が一番強烈でした。リアルタイムで観てたんで(^-^;

7.まとめ

いかがでしたでしょうか?
まだまだPVの名作はたくさんありますよね。
その中でも名作中の名作PVはやはりマイケル・ジャクソンさんですがベタ過ぎて外しました(^-^;

PVって面白いのが多いですね。
古いPVで面白かったのは他に米米club
「funk fujiyama」が挙げられますが
残念な事にYouTubeでは無いんですよ(^-^;
いつの日か見れる日が来ると信じてます!

見てくださった方、ありがとうございました&お疲れさまでした(⌒∇⌒)