スポンサーリンク

先程おっさんずラブ劇場版を観て来ました。ドラマのノリそのままで面白かったです。おすすめなところを紹介したいと思います!

去年の春辺りにドラマの再放送がされて以来、爆発的な人気が出た「おっさんずラブ」
まさか劇場版にまで発展するとは思ってなかったです(笑)
基本的にコメディなので、気楽に観れる映画でした。

1. おっさんずラブの魅力とは?なぜここまでブレイクしたかについて

やっぱり斬新過ぎたんだと思います。
ここまで公に男性同士の恋愛を描いたドラマはありませんでした。
映画ではあったようですが、こっちはマイナー扱いでしたね。

主人公はるたん(春田創一)の俳優さん田中圭さんの演技の素晴らしさもありますね。
とても演技が上手だと思います。

そして、最大の魅力はオーバーリアクションでしょうか?(笑)
はるたん演じる田中圭さんの可愛らしさもあるかなと思います。
この作品がきっかけで、俳優さんとしてブレイクして
テレビで良く見かけるようになりました。

この映画は(ドラマ)は男性にもおすすめできると思います。
俳優陣がさわやかだし、ギャグが多めですので、嫌悪感が少ないかと思います。

はるたんの周りのキャスティングも絶妙ですよね。
上司の黒澤部長役の吉田鋼太郎さんもシブいですし、意中の人牧さん役の
林遣都(はやしけんと)さんのルックスはおそらくこの作品中一番
イケメンでしょうね。

主要人物はこの3人ですが、映画では新キャラが登場します。
このキャラがなかなか良いキャラでしたよ。
実は…ある有名洋画のパロディが入ってます(笑)

2. ドラマと劇場版の違いについて

ドラマはもちろん全話観ました。
もともとこのドラマの存在は知らなくて、去年再放送がやってた時に
会社の友達から熱烈におすすめされたので、ネット配信で観ました。
ノリはなんだか漫画的で面白かったです。

もちろん他の友達にも勧めました(笑)

ドラマは、はるたんを巻き込む黒澤部長と牧さんの三角関係ですね。
この他にもはるたんの事が好きな人が現れます。
三角関係どころか多角関係になってしまいます。

結局、はるたんは牧さんを選び、黒澤部長は自ら身を引いて
このドラマは綺麗に終わりました。

こんな終わり方をしたのに、劇場版はどうなるの?

と思いましたが、劇場版はドラマの続編になってます。
新入社員の山田君が入ってきて、なぜかはるたんに懐かれる⁉
というお話に繋がっています。
という事態を周囲の人も巻き込み、大騒動になるお話です。

この大騒動からさらに大変な事に⁉という感じでお話が進んでいきます。

出来れば劇場版を観に行く前にドラマ版を見る事をお勧めします。
Amazonprimeでやっていますよ!

3.おっさんずラブは今後の続編は出る?

まだ公式では公表されていませんが、今回の映画は
ヒットしているようなので、もしかしたら出るかもしれません。
でも、私は出なくてもいいかなと思ってます。
綺麗に終わりましたし…
映画の終わり方は続きが出る可能性がある感じだったので
期待大?かもしれませんよ。

4.これからの新しいジャンルを築いたおっさんずラブ!爽やかな女性向けおすすめBL漫画

最近までは男性同士の恋愛はタブーだったようで、ドラマでは
あんまり扱われませんでした。
あるにはあったのですが、私が観た事がなかったドラマでした。

90年代ごろに「同窓会」や「あすなろ白書」くらいからありました。
どちらもかなり話題になりましたが、「おっさんずラブ」程ブレイクは しなかったですね。

最近はさわやかな雰囲気なドラマがありました。

きのう何食べた?」です。
これはネット配信で観ました。

昨日的美食 全剧预告 きのう何食べた?全話ダイジェスト


これはドラマを見ながら、料理レシピの勉強も出来ます。
原作も途中まで読みましたが、このカップルはプラトニックで
仲のいい友達同士にしか見えないので、違和感があまりないです。

俳優さんもイケメンな西島秀俊さんと西野聖陽さんが出演です。
どちらも癒され系な雰囲気があります。そんなドラマですね。
こちらもおすすめです。

U-NEXTで配信中です!

「同級生」中村明日美子先生著

この漫画は全5巻です。
アニメ化もされ、映画にもなりました。
映画も良かったですよ。

中村明日美子のコミックを映画化!映画『同級生』予告編

この漫画も男性同士の恋愛ですが、基本爽やかに描かれているので
サラリと読めます。
絵が大変個性的ですが、綺麗な絵なのでおすすめですよ。

5.まとめ

なかなか面白かった映画「おっさんずラブ」
私はドラマよりも映画の方が好みですね。
特に新キャラの山田君が良い味出してました。

9月に入ったので、空いていますので観るなら今です!
おっさんずラブ特別メニュー「肉じゃが風味のポテトだお」が
映画館の売店で買えます。ちょっとボリュームが多いので
お友達とシェアがおすすめです。美味しかったですよ。
私は一人で観たので、持って帰りました(^-^;

コメディ映画で迷われたら「おっさんずラブ」がおすすめですよ。