スポンサーリンク

秋は旅行の季節ですね。一時期横浜に旅行を何度かした経験があるのでおすすめポイントを記事にしてみます。

現在はまだまだ暑いですが、もうすぐ涼しくなりますね。
その時に備えてご旅行の準備はいかがでしょうか?9月は連休が2回もあって
10月も連休が一回あります。

1.お金があるうちに旅行がおすすめ

これは私の体験からです。
やっぱりお金に余裕がある時じゃないと旅行は出来ませんよね。
お金がない時は旅行どころかプランも立てられません。
ちなみに私は今年旅行に行けなかったら4年も行ってない事になってしまいます(泣)

今思うとやはり余裕があるうちに旅行に行って良かったなぁと
本当に思います。
私は2010年~2015年辺りまでは結構横浜まで行ったりしてました。

2.横浜は道が広く、歩きやすい街です。交通の便も大変良いです。おすすめ観光地など

私は基本道が狭い地域に住んでるので、余計にそう思います(笑)
道が広いのは大変ありがたい事で、移動もしやすく快適ですね。
特に2010年以降は海外の方の旅行客も爆発的に増えているので、道が広いと
大変助かります。

交通の便も良いですね。東急東横線が有名です。

新幹線から来て新横浜駅を経由する場合は、必ずと言っていいほど菊名駅を
通ります。この菊名駅は昔は何故かエスカレーターが無く、かなり不便でしたが近年
エスカレーターが設置されました。
かなり快適になったので、キャリーカートの移動も楽になりました。

・おすすめ観光地

ベタですが、横浜中華街です。
ここでかなり美味しいお店があるんですよ。
馬さんの店 龍仙 (まーさん)本館です。
ここは御年91歳のおじいさんが暖かく迎えてくれるので
癒されます。とても良い方なんですよ。

他はみなとみらいや、赤レンガ倉庫横浜人形の家ですね。

みなとみらいから桜木町などを通る「あかいくつバス」もおすすめです。
有名観光地を回ってくれるので、大変便利です。
かなり長い距離の循環バスなのに、220円と言うリーズナブルな料金です。

3.泊まるホテルは外風呂かもしくは近くにスーパー銭湯がおすすめの理由

旅行というものは大変体力を消耗するものなので、疲れます。
ついつい歩き過ぎて、足が棒になってしまいます。
そんな時はやはりお風呂に浸かりたいし、座って体を洗いたいですよね。
泊まったホテルはユニットバスというのが殆どなので、ちょっと不便です。

私がホテルを選ぶ際には近くにスーパー銭湯がある、もしくは
別に浴場があるホテルを選ぶようにしています。
お気に入りのホテルはこの2軒です。

ホテルルートイン馬車道

ホテルルートイン横浜馬車道posted with トマレバ神奈川県横浜市中区弁天通4-53-1 [地図]

ここは大浴場付きで、コインランドリーもあります。
ここは赤レンガ倉庫から近いので、便利ですよ。
赤レンガ倉庫には有名なパンケーキ屋さん「bills」があります。
ここは「世界一の朝食」と言うのも有名で、行列店です。
ここのねらい目の時間は平日の午前中です。

ホテルPLAMM

ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜posted with トマレバ神奈川県横浜市西区北幸2-9-1 [地図]

横浜駅にあるかなりオシャレなホテルです。
ここで使用しているベッドはシモンズベッドなんですよ。
ここは大浴場はありませんが、すぐそばにスーパー銭湯の
スパイアスがあります。
ここでお友達とゆっくりした後にすぐホテルに戻れるので
大変便利です。
なんだかんだとここのホテルが一番お世話になってる気がします(笑)
一見ここは高そう?に見えますが、お得な時期を狙って予約するのがおすすめです。

4.敷居が高い有名ホテルはお得なサービスを

みなとみらいにあるホテル群は高級なところが多いですね。
特にコンチネンタルホテルは高くて敷居がとっても高いです。

よっぽどのセレブさんしか泊まれないのでは?と思われがちですが
実はたまに楽天でセールをやっている時期があるんですよ。
めったにありませんが、その時に私が泊まれたことがあったんです。

何と一万円ポッキリで!

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルposted with トマレバ神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 [地図]

しかも一ランク良いお部屋へ通してくれました!
いやあ、セレブさんの空気も吸えて気分もリッチになれたかもしれません(笑)

5.まとめ

4.5年に渡ってちょくちょく行ってた横浜ですが
これは当時横浜に住んでた親友Yさんに会うためだったんですよ。
こうしている間に妙に詳しくなってしまいました。

少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです。
横浜は本当に素敵なところですので、おすすめです!