スポンサーリンク

アドセンスブログ80記事突破!現在の状況をお伝えします。

正確には現在83記事です。いやあ、思ってたよりも早かったですね!7月3日からは一日も逃さず書いてますよ!日付けが変わってしまった時は夜中に書いてます。
「とにかくブログ初心者は量産しましょう!」とか書いてるブログを多数見ますが
実際はどうなのでしょう?

1.80記事書いてみての感想

この2カ月と少しは意外と早かったです!
毎日書き溜めていきましたが、習慣付けると書けるもんですね。
相変わらず今は生活が厳しくてしんどい面はあります。
ですが、プーな状態なので書きやすく
大変ありがたいです。
お勤めしてた頃はなかなか書けずに半年近く経ってしまいましたからね。

やはりオタクなのを武器に漫画やアニメ、または音楽や映画などの
記事を書くのが結構楽しいです。
お仕事でブログも書いた事があったんですが、ジャンルが決められてたし
色々制約があったりで、気楽では無かったですね。

80記事も書くと…

ネタが無くなってしまいます!

そういう時は仕入れるまでですね!これしかないです。
相変わらずテレビやメディアのニュースは明るい記事が少ないので
ネタを選定するのが結構大変です。

なので、先週から映画強化週間にしています。
ガンガン映画を観まくってますよ!
もともと映画は大好きなので、こっちの方も気楽に書けますね。

でも、お金をかけずに極力やっていきたいので…
テレビも強力な武器です!
ちょっとだけでもワイドショーを見た方が良いですね。
正直、あんまりワイドショーは好きじゃないんですが少しくらいなら
良いと思います。

2.なかなか厳しい!収益やPV数

厳しいですねぇ…なかなか業績が上がりません。
ここまで無いと、働いている実感が全く湧かないんですよね。
未だに2桁ですよ!
収益は樋口さんです。
振り込みのラインまではまだですねぇ…

凄い人なんか、2か月目で4桁のPV数を到達している方を
見かけたりします。
凄いですよね!
どうしてそこまで出来るのか?
よくよく見ると、そういう方は一日3記事とか書いているそうです。
意識してトレンド記事を書いているんだとか…

トレンドは結構アクセスを稼いでくれますが、3桁以上は難しいです。
ブログパワーがあるベテランブロガーさんや、企業サイトは
強敵過ぎるのでとても太刀打ちできません。

でも、やはりたまには書いた方が良いかもしれません。
私は主婦業も兼ねてブログやってますし、他の用事などもあったりするので
なかなか時間が取れませんね。

50記事までは量産しても良いそうですが、それを超えると
リライトなどのテコ入れなども大事だそうです。

3.困ったときのココナラ!

頑張ってブログを書いてるのにPVや収益が全く伸びない!
これは困ったものですよね。

毎日アドセンスの収益を見ても「ゼロ」が続く…泣けてきますよ(><)
ブログとはもともと孤独な作業ですから、何が良いのか悪いのか全く分かりませんよね。客観的にはなかなか見れないものです。

そんな時にはココナラを使ってみてはいかがですか?
SEOに詳しいブロガーさんに添削をおすすめしますよ。
この料金も結構安価で見てくださいます。
きちんと見てくださるのはかなりの金額がかかっちゃいますが、
ピンキリまであります。

安価なもので2.3000円くらいからありますので、お財布と相談して考えてみても良いかもしれません。
危険なのはずっとそのままで書き続ける事です。
成功者さんのみなさんは「間違ったやり方では稼げない」とおっしゃってます。
確かにその通りだと思います。

4.キュレーションサイトを研究しよう!

キュレーションサイトとは企業系のサイトの事を言います。
有名なのは、グノシー、スマートニュース、マイナビニュース、
NEVERまとめ、MERYなどです。

ジャンルも多彩ですし、あなたが書けそうなネタを探しましょう。
書けそうなネタが出てきたら、次はこれが抜けている?というのが見つかったでしょうか?
あなたが書けるのはそれなんです!
これをグイグイ突いていくのがお勧めだと成功者さんの記事に書いてありました。
色んなブログで「ニッチな」と言う単語を見かけますが
これは「すき間」を指します。

優秀な記事はキュレーションサイトで紹介してくれるケースがたまにあるんですが
これをきっかけに「Google砲」が放たれます。
かなり凄いそうですよ!
この方です!
これはめったにないと思いますが、夢があっていいと思います。

5.まとめ

なかなか厳しい現実をまざまざと見て来ましたが、ずっとこのままじゃダメですし
精神衛生上良くありません。
今現在は大絶賛テコ入れ中です。
ブロガー先生からのアドバイス通りに少しずつですが、修正中です。
中には一年かかってやっと諭吉先生をゲットできたというブロガーさんもおられますが
これは…厳しいんじゃないでしょうか?

とりあえず年内には諭吉さん3人が目標ですね。
目指せ!4桁PV!(出来るのか?)

次は90記事過ぎたらまた書きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする