スポンサーリンク

工藤静香さんのビキニ姿が話題です!アラフィフなのに凄いですよね。おニャン子時代からの活躍時代の名曲も紹介します。

工藤さんは私と同世代の方なので、親近感がわく方ですね。
デビューは確かもう30周年は迎えてるんじゃないでしょうか?
ビキニ姿が話題になってると言う事を聞いて、写真を見たらなるほど、カッコ良い写真ですね。
アングルもプロの写真家並みです。


1.おニャン子時代の工藤静香さん

私はリアル世代だったので、良く知っています。
おニャン子クラブが全税期の頃にデビューした方で有名ですよね。
このおニャン子クラブが無ければ、今の乃木坂48などのグループがなかったでしょう。
その基盤を築いたのはおニャン子クラブでした。

ファンの方には会員番号と名前で覚えられていましたね。
その会員番号順にデビューしていきましたが、初期の初期メンバーは
発足してひと月も経たないうちに不祥事で脱退されました。
4名ほどでしょうか?これはさすがに顔も分かりません。

会員番号17番の城之内早苗さんの登場で、雰囲気がガラリと変わった事は
覚えています。
おニャン子たちのスタイルは、全員で歌うのはもちろん
人気のあった何人かはソロで歌っていくというスタイルでした。

城之内さんは民謡を歌ってた経歴があるので、歌が上手過ぎてびっくりした記憶があります。
もともとのおニャン子のコンセプトは「どこにでもいる女の子」というものだったので
ソロで歌ってた人の殆どが歌唱力はちょっと?という人が殆どだったのです。

本格的に歌が上手かったのは、河合その子さん、工藤静香さん、城之内早苗さんと言われています。
工藤静香さんは会員番号38番で後期メンバーに入ります。

工藤さんの登場で本格的な音楽を聴かせてくれた記憶があります。
もちろん、城之内さんも抜群の歌唱力でしたが、メインは演歌調だったのでまだ10代だった私達には響かなかったのです。
デビュー当初から工藤さんは堂々とした歌いっぷりで、度肝を抜きました。
良い意味で目立っていた反面、笑うとクシャっとなる顔で大衆の注目を集めました。

2.中島みゆきさんから頂いた名曲たち

昔から工藤静香さんは中島みゆきさんは公私とも仲がいいそうです。
その縁で名曲をいくつか歌ってられました。
私も実はかなり好きだったりします。

曲がキャッチーなものをセレクトしてみました。

「くちびるから媚薬」(1990)

工藤静香 =くちびるから媚薬=
※こちらは作詞松井五郎さんです。

「MUGONん…色っぽい」(1988)

工藤静香 = MUGO・ん…色っぽい =

「FU-JI-TSU」(1988)

工藤静香 FU-JI-TSU

「証拠をみせて」(1988)

証拠をみせて / 工藤静香
※この曲だけアルバム「静香」「harvest」からです。

当時のおニャン子の曲の殆どを提供されていた
後藤次利さんが作曲されています。
この方の曲は今でもとても聴きやすく、耳に残ります

3. 30年以上は体形が変わっていない?その秘密とは?

工藤さんはデビュー当時から今まで
体形が全く変わっていませんね。
身長162cm、体重はたったの42Kgだそうです。
かなりスリムな体系を維持されてらっしゃいます。
お子さんが2人もいて今でも細いのは、奇跡的ですよね。

本人曰く、太らない体質だそうです。
骨も細いので細く見えるのだとか。

もちろん食生活も気を付けてらっしゃるそうです。

食生活からして工藤静香は健康志向だ。17年8月には「私専用。と言うより、喜ばれないであろうケーキ」として、自作のレンコンパウダーと全粒粉のりんごケーキ、6月には「豆乳ヨーグルトアンド豆乳クリーム」で作ったというヨーグルトムースなど、ヘルシーな材料で作るデザートレシピを多数投稿している。これに対し、工藤静香は6月の投稿で「私が前からスイーツを自分で作るのは、クリームやバター、砂糖、などを自分で加減したり、代用してヘルシーに出来るからです。全粒粉を使ったり、レンコン、コンニャク、を使ったり」と体型キープのために自炊を心がけていることを明言している。デザートだけでなく、オリゴ糖入りの自作マヨネーズや、全麦粉を使用した自作パンなど、食事にはかなり気を遣っている。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Messy_62724/

引用元 exciteニュース

物凄いこだわりようです。
お料理好きなのが伝わってきますし
食に関しても関心があるように見えます。
旦那さんも体系を維持されているので、効果はあるんでしょうね。


4. 今でも根強い人気がある工藤静香さん



リアルな時代を知ってるので、何となくは分かりますがやはり「歌の良さ」でしょう。
ファンの人からは「しーちゃん」という愛称で呼ばれてます。
作詞を手掛けられた面々は、秋元康さんをはじめ
松井五郎さん、中島みゆきさんなど超豪華なので、
良い歌になるのは間違いないですよね。

友人でも歌が好きな人はいて
やはり歌が良かったって良く聞きます。
おニャン子の中でもクールな存在だった
イメージがあってあまり自分を飾らず
アイドルしていない所が好感度を上げてたんだと
思います。
わたしはストイックな人なのかな?というイメージがありますね。



まとめ

スレンダーな体型で歌唱力が抜群だった工藤静香さん。カッコいいアラフィフ代表として今後の活躍を期待しています!