スポンサーリンク

政見放送が今面白い!過去のお勧め動画も紹介します!

来週の日曜日は選挙ですね。


誰に入れるかもう決められていますか?
私はまだ決めてません。

私はあんまり政見放送はあまり観ないんですが、
最近の放送では久しぶりの当たりの放送だそうで
Twitterでも話題になっていますね。

今話題になっているのは、「NHKから日本を守る会」の
演説です。

いくつか拝見しましたが
中でも、この方が面白かったですね。

 

 

1.門田節代さん

【NHK】漫才みたいで面白いけど真面目な事実です。政見放送【NHKをぶっ壊す!】門田 節代(かどたせつよ)音声増量バージョン2019

見た目はとてもお若いですよね。
この口調は芸人さん顔負けです。
立花さんでも思いましたが、この門田さんも芸人さん顔負けの
パフォーマンスを披露してくれます。
その辺のお笑い番組よりもクオリティー高いかもしれませんよ?

☆他の個性的過ぎる政見放送

実はたまに凄いのがある!と気付かせてくれたのは
10年ほど前に終了した人気ラジオ番組「誠のサイキック青年団」でした。
北野誠さんと小説家の竹内義和さんが主に出演なさってました。

惜しまれつつ番組が終了してしまいましたが、今もなお根強いファンがおられます。
この番組のファンは(サイキッカー)と言います。
当時サイキッカーさんだった友人から誘われて(98年辺り)何回か
「サイキックミーティング」のイベントに参加してました。

私が気に入ってたのはグランキューブ大阪であったイベントでした。
ここであった内容は、「秘蔵VTR」などを上映もしてました。
この内容がなかなか凄くて、テレビのハプニング画像や
超個性的な政見放送なども流してました。

今でも強烈に脳裏に残ってます。
その中でも政見放送はとても凄くて、今の立花さん達とも
いい勝負が出来そうな内容です。

2.羽柴誠三秀吉さん

「羽柴秀吉」政見放送

この方はある住職さんから「豊臣秀吉の生まれ変わり」と言われて
「羽柴秀吉」と名乗るようになりました。
2015年に肝硬変で亡くなっています。
この動画は普通の服装ですが、秀吉のコスプレもしていたバージョンも
あったと思います。

3.内田裕也さん

内田裕也政見放送「完全版」

これは有名過ぎるくらい有名でしょう。

1991年の春頃の放送です。
演説は全部英語になってます。
結構前の画像ですから、お若いですね。
何を伝えたいのかさっぱり分かりませんが、とりあえず
「世界平和」だけは伝わりました。
最近、お亡くなりになりましたが、最後の最後まで
強烈なパフォーマーを見せてくれましたね。

4.三井理峯さん

三井理峯 政見放送 字幕 (1991 年東京都知事候補者)

これも結構古い動画ですね。
91年です。
三井さん当時79歳です。

入れ歯を入れてないのか、フガフガと言ってる事が
伝わりにくいので、字幕付きです。
この後も結構長生きをされてて2002年、92歳で亡くなられています。
かなりいっちゃってる内容ですが
頑張ってらっしゃるのは伝わってきます。

他にもあと2人位「サイキックミーティング」で上映されてた気もしますが
かなり前なんで、この3人しか思い出せませんでした。
「サイキック青年団」のファンサイト「ズズ黒リスナー」も
だいぶ前に閉鎖されてありませんし、自分の記憶力に任せるしか無かったんですよ。
このサイトは全部載せてあったんですけどね。

5.まとめ

この4人はお笑いを通り越して強烈としか言いようがありません。
間違いなくこの4人は政見放送の歴史を作ってた方々です。

選挙は出来るだけ行くようにしましょう!