お盆の過ごし方はどうしますか?今年は台風が来て大変です。とっておきの過ごし方を紹介します。

スポンサーリンク

お盆は16日までだそうです。


送り火と言われているそうですね。
せっかくのお盆なのに、台風が来てしまって残念な事になりました。
おすすめの過ごし方とはどんな感じなんでしょうか?

台風10号の雲 列島にかかり始める 接近、上陸へ(19/08/14)

いくつかパターンを考えてみました。

1.いっそ家から出ずに籠って家遊び。

台風が来ている時は、極力家から出ない方がいいですね。
去年は甚大な被害をもたらしました。
私が行ってた会社の前のファミレスの大きい看板は折れ曲がり、そこの
となりの古い民家の壁がなくなっていました。
それだけ酷い被害でした。

自宅にいるのが一番安全と言えますね。
こんな時こそネット配信の出番です。

以前の記事でも紹介したAmazon fireTVです。
これは本当に色々なジャンルの番組を取り揃えており
好みに合った番組が探せます。
コスパや手軽さでいえば、おそらく一番でしょう。

映画はもちろん、長編アニメやドラマ、Amazonでしか配信されない
お笑い番組もあります。

2. また、自宅にゲーム機があれば充実出来ますね。
それとは別に自宅から出ないやり方もありです。

カラオケなんかどうでしょうか?
お友達とフリータイムで過ごせば、被害も防げます。
ただ、近所の方が良いでしょうね。
これも良いんじゃないでしょうか?

3.漫画喫茶、スーパー銭湯に行く

これらも一旦施設に入ってしまえば大丈夫ですね。
しかも、リラックス出来る時間を過ごせます。

漫画喫茶はPCはもちろん、お店によっては
ゲームも揃えているので、漫画を読むのに飽きたら
他の事も出来ます。
低料金で長時間過ごせるからおすすめです。

スーパー銭湯も長時間過ごすのに適しています。
蒸し暑い日が続いてるので、お風呂でサッパリ出来ますし
遊べる施設や、リラクゼーションコーナーもあるので、
退屈しませんよ。
こちらも店舗によっては違いますが、PCや漫画コーナー、
ゲームセンターもあります。

ここで、お得な情報ですが、実はゲームセンターの
UFOキャッチャーの設定は激アマ設定の店舗が多いです(笑)
実際にうちの親戚の人がごっそり取れてました。

設備が良く、大きめのスーパー銭湯は特におすすめで
出るのが嫌になるくらい設備が充実しています。
生活できる環境が整っているので、住み着きたいくらいです💦

お盆の過ごし方ランキング第一位は何と
「自宅で過ごす」だそうです。
私もですが、みなさん疲れてらっしゃるんですね。

それもですが、毎年お盆前後は確かに台風も良く来ます。
それに備えて充実した時を過ごしたいものです。

外に出れないとなると行動が制限されてしまいますが、あまり外に出ない施設などに
入ってゆったりとした時間を過ごすのも良いと思います。
早く台風が過ぎ去って、涼しい日が早く来たら良いですね。