A型作業所へ行かなくなってから分かった事など…退職直後の出来事など告白します。

スポンサーリンク

会社を退職してひと月経ちました。


休職してた期間も合わせると、二月半です。
もう会社勤めしていた頃の生活には戻れません(笑)

休職してからはブログに打ち込みました。
で、何とか続いてはいますがどこまで続くんでしょうか?

今思えば、会社勤めして頃を思い出せば、ブログはキツかったですね。
寝不足の状態のまま会社に行ってました。
この頃は、平均の睡眠時間は6時間…下手すれば4時間切ってた時もありました。
この状態で良く仕事で来てたなあって思います。
何でって、うちは夫婦とも深夜族だからです(^-^;)

何とか空き時間を作って、記事を書き溜めてアドセンス申請をしたいと
思ってましたが、全然出来ませんでした。
6.7記事位書いてから止まってしまい
どんどん時間が経って行きました。
一週間のスケジュールが半端無かったですね。

月曜日 鍼治療(隔週)

火曜日 ヘルパーさん

水曜日 歯医者さんか整体どっちか入ってた

木曜日 友達とお茶会

金曜日 ヘルパーさん

土日は旦那も休みなので、色々と駆り出される

…どないせぇっちゅうねん!て感じでした。

私はもうアラフィフ近いので、体力的にもやばくて
昔のように朝近くまでPCやら出来ません。

それでもブログはやりたくて、結果が出てきたら
会社を退職する予定でした。

それがまさかの手の故障でした。
両手のばね指とドケルバン腱鞘炎でした。
それでも、何とかPCが出来てたのが救いでした。

休職中、数日後に旦那のボーナスカットの宣告…
目の前が真っ暗になりました。

実はまだまだ借金が残ってたんですよね。
どうにか先々月前までは払えていました。
カード会社に連絡しまくりの日々でした。

でもずっといつかは良くなる日が来ると強く願ってました。

まあ、これはチャンスだったと思ってます。
最近までは金銭的にとても厳しく、精神的にも本当に辛かったんですが
やっと調子を取り戻せてきました。

先月ヤフオク代行業者さんに古いレーザーディスクを出品してました。
ひと月近くかかって、やっと売れました!
これをきっかけに急に上向いてきたんです。

やはり、一つ良くなれば全部良くなってくるんですね。
今でもアドセンスの結果はサッパリですが、良い事は
それだけではなかったんです。

ネットで知り合った方から「SEO」の勉強する機会と
ライター業の紹介をして頂きました。
Kさんにはもう頭が上がりません。

ブログをやる際に一番大事な事はSEOだそうです。
でも、これって難しいですよね。

おいおい勉強していきたいと思います。

正直言って、もう私にはお勤めできる気力も体力も殆どないです。
疲れ果ててしまいました。

やっぱり、やりたい事を仕事にしたいですよね。
前の会社での仕事は元々PC作業だったけど、内職のような
手作業ばっかりになってしまってたんですよ。
正直、これはやりたくない仕事でした。

職員さんから決められる仕事はほぼ強制的で、自分で決める事は
出来ませんでした。

やっぱり退職して良かったです。
無理したらダメですよ!

私の目的は何とかブログで成功して、元々大好きだった漫画を描いて
コミケなどに復帰したいなあと言う事です。

漫画描いたり同人誌やるのにどうしてもいるものは
「時間とお金」ですよね。
安月給やギリギリの生活では無理があります。

そのために頑張ります!

まとめ

どん底になるとしばらくは落ち込むけど、希望だけは持ちましょう。

「良くなる」と強く願うのも大事です。

やりたくない仕事ばかりさせる会社は、長居は危険。
(最終的にメンタルがズタズタになります)

どん底でも一つ良くなってくると、連動してどんどん良くなる
↑これは本当に実感しました。

悪い事はずっとは続かない、いつかは光が見える日が来る

と言う事がここ二月半の間に感じました。
ブラック会社が今話題になっていますが、私がいたところは
限りなくブラックに近い「真綿で責められる」ような会社でした。
こういうのも危ないですので、じっくり考えてみる事もおすすめします。