令和元年に注目したい!アニメ3選を紹介!

スポンサーリンク

2019年5月1日から元号が令和になりました。

時代が変わってもアニメの人気は衰えていません。

これからも次々に新作アニメが登場する予定となっています。

令和元年に特に注目したい新作アニメは何があるのでしょうか?

では、今回は令和元年に注目すべき新作アニメを3選紹介していきます。

約束のネバーランド

TVアニメ『約束のネバーランド』PV

(このアニメは2019年初めのアニメなので
令和には入ってないんですが近いうちにまた2期が始まるので
ギリギリ令和とさせて下さい。)

「先が見えない展開」のアニメではかなり秀逸です。


ほのぼのとした絵柄なのに、時折サスペンスな展開が見られます。
このギャップが凄いと思います。
1巻を読んだ瞬間は続きが気になってどんどん読み進めてしまいました。

アニメでは原作とは少し違ってすっきりとした絵柄になってます。
原作は手描き風のラフな線が魅力的でしたが、アニメでも
絵柄の可愛らしさが出ているので、これはこれで良いと思います。
私は特にエンディングが作品の雰囲気にとても合っていると思います。

平和だった孤児院が一瞬で血に染まる展開に⁉

何事もなく過ごしていたはずの孤児院ですが
ある1人の死によってガラリと雰囲気が変わっていきます。

「この孤児院は異常だ!このままでは犠牲者が増えてしまう」

と思った主人公エマはここから脱出しようと企てます。
この脱出劇が素晴らしいのです。

ますます見逃せない第2期は来年2020年放送予定です。

Re:ゼロから始める異世界生活(2期)

【リゼロ2期】アニメ&映画 【PV】

Re:ゼロから始める異世界生活は1期が大ヒットしたとても有名なアニメです。

その作品の2期の制作が開始されたのです。

まだ放映日は発表されていませんが、2019年冬に放映されるのでは?と予想されています。

Re:ゼロから始める異世界生活の内容としては、主人公のナツキ・スバルが突然異世界に召喚されてしまうのですが、その際に時間を巻き戻して記憶を引き継ぐことができるタイムリープ能力を手に入れることになります。

主人公であるナツキ・スバルはサテラという女の子に助けてもらうのですが、その子と旅をしていく中で、サテラの過去を知ることになったり、魔法を使用することができるようになったり、仲間が増えたりしていきます。

原作の漫画とアニメに差はそれほどなく、漫画をアニメでこまかく再現しているところが人気の理由でもあります。

きっと2期も楽しめるアニメになるに違いありません。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」Anime Expo 2019ティザー映像

こちらの作品は漫画が原作ではなく、ラノベが原作です。

最初は文章で考えられた作品でしたが、それを漫画にしたり、アニメにしたりしたことで、とても人気のある作品に成長してきました。

アニメは何度か放映されており、こちらは今までの続編になります。

アニメの内容としては、VRゲームのソードアートオンラインに主人公であるキリトがログインします。

普通のゲームと思い始めたキリトですが、ゲームを進めていくうちにゲームオーバーしてしまうと現実でも死んでしまうということを知ることになります。

キリトはゲームからログアウトするためにもアインクラッドという塔に挑んでいくというアニメです。

想像もつかない展開が待ち受けているというのは見どころになっています。

令和のアニメは平成とは違う!続編も進化している!

今回は令和元年に注目すべき新作アニメを3選紹介してきました。

令和元年と新しい元号で平成に誕生したアニメとは違った作品を見てみるのもいいでしょう。

続編のアニメにも期待です。

ぜひ参考にしてみてください。